starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界中のテレビ局が米朝首脳会談を生中継 そのとき北朝鮮のテレビが放送したのは



イギリスのBBC(英国放送協会)で北朝鮮のテレビ番組をモニタリングしているAlistair Coleman氏のツイートが話題になっています。同氏が投稿したのは、北朝鮮のテレビが放送したミュージカル番組の画像や映像です。なぜ話題なのかというと、この番組が放送されていたまさにその時、シンガポールで史上初となる米朝首脳会談が行われていたからです。


映像で見る 米朝首脳が初めて握手した瞬間 (YouTube)

https://youtu.be/tEsHaQjp0TE


世界中の人が注目していた米朝首脳会談。この動画はBBCのものですが、BBCだけでなく、CNNや日本のテレビ局も生中継していました。6月12日は一日中、このニュースでもちきりだったと言っても過言ではありません。






https://twitter.com/alistaircoleman/status/1006463781340409857

一方、同時刻に北朝鮮で放送されていたのは……。「今この瞬間の北朝鮮のテレビ:炭坑夫のミュージカル」






https://twitter.com/alistaircoleman/status/1006465445250158593

炭坑夫が踊る映像がこちら。






https://twitter.com/alistaircoleman/status/1006463781340409857

軍服を着た人が出演していますね。北朝鮮のテレビではなじみのある風景です。クセというか政治色がスゴイ。


世界中のテレビ局が米朝首脳会談を生中継していた時、北朝鮮のテレビ局はミュージカルを放送していたんですね。米朝首脳会談が北朝鮮で生中継されなかったのは、金正恩・朝鮮労働党委員長の笑顔、トランプ大統領との身長差、握手した際にトランプ大統領に力負けした瞬間など、北朝鮮の人々に見せたくない映像があったからなのかもしれません。


北朝鮮では何事も編集が必要なようですが、トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が共に署名した合意文書も編集されるのかな!?


※画像:

https://twitter.com/i/moments/1006477306238562305


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.