starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

豪華ってレベルじゃねえぞ! 優勝商品は1億円のヘリコプター! 台湾・香港・日本のトップ“17ライバー”が競った春酒パーティ



スマホ一つでライブ配信が行える手軽さで若者に人気のサービス「17 Live」(イチナナライブ)。2月22日、台湾・台北マリオットホテルで春酒パーティ(新年会)を開き、日本、台湾、香港、インドネシアの人気ライバー総勢1,000人が一斉にライブ配信を行いました。そのパーティの内容が、まあ豪華でビックリ! 筆者の驚きと共にパーティの様子をレポートします。



「17 Live」は、2015年に台湾で誕生したスマホむけライブ配信サービス。17ライバーと呼ばれる配信者たちが、自分の配信を見てくれるオーディエンス(ファン)にむけて、雑談したり歌を披露したり、直接コミュニケーションをとることができます。ファンは「いいね!」の意味でハートをおしたり、スタンプの様なギフトを贈ることで17ライバーを応援することが出来るのです。



会場となった台北マリオットホテルの広ーい宴会場に17ライバーたちがぎっしり。



おいしそうなご飯やワインなどのドリンク類が並びますが、とにかく皆さん配信が忙しい! 自撮りライトを駆使して、美しくカメラに映るテクニックは万全です。




こちらは日本人ライバー達のテーブル。台湾や香港が女性ライバーばかりなのに比べて、日本はイケメンライバーも多く活躍しています。



配信中には司会者が各テーブルをまわり、インタビューしていきます。この司会の方、台湾の明石屋さんま的存在らしいです。



このパーティでは、国別対抗と個人戦の計3回の試合が行われました。ざっくり言うと、制限時間内にどれだけ多くのギフトを獲得出来るか、の勝負になります。上の写真は日本で圧倒的人気を誇る17ライバー、あーるちゃん。各国熾烈な戦いを繰り広げられる個人戦では、オーディエンスからの熱い声援とギフティングにずっと涙ぐんでいました。



結果発表を待つ、あーるちゃん。


豪華賞品のレベルがすごすぎるッ!



見事、5位入賞! 世界中のトップライバー達が集まった中での5位、すごいです。賞品の高級スパチケット(240万円相当)を、17 Liveの創設者・JEFF HUANGさんから受け取ります。




その他の商品もロレックスや、ニュージーランド旅行など超超豪華!



優勝賞品はなんと……ヘリコプター! ヘリコプタークルーズチケットとかじゃないですよ、ヘリコプターそのものですよ! 優勝した台湾人女性ライバー・関関Debbyさんは笑顔でヘリコプターとポージング。



日本人トップライバーの皆さん、おつかれさまでした!


フォトブースもこだわりがすごかった!



パーティ会場の外には、華やかな上海をイメージしたセットが。みんな楽しそうに写真を撮っていました。




看板やポスターに使われている写真も17ライバーたち。優勝した関関Debbyさんもさすが、看板になってます。



とにかく豪華絢爛で華やかでそのパワーに圧倒されっぱなしだった17 Live春酒パーティ。ガジェット通信では、後日美女ライバー写真集と、世界一位の関関Debbyさん、日本一位のあーるちゃんのインタビューを公開予定ですので、お楽しみに。


17 Live

https://17media.jp/


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.