学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人が、呪われたTVゲーム「ジュマンジ」を偶然にも発見。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はなぜかゲームの中に吸い込まれてしまい、キャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまってさあ大変! ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の究極の体感型アトラクション・アドベンチャー『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が、4月6日(金)より日本公開となります。

この度到着した本編映像では、呪われたTVゲーム「ジュマンジ」の中に吸い込まれてしまった直後の高校生4人が映し出されています。突如目の前に現れた光景は、木々が生い茂ったまさかのジャングル! ゲームの中の世界に入り込んでしまった高校生達は、自分達にいったい何が起きたのか状況をつかめていないような戸惑いを見せながらも、見た目も、中身も違うキャラクターとなり<ジュマンジ>の世界を冒険する事に。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』僕たち入れ替わってるぅぅぅ~!?本編動画

やせっぽっちで気弱なゲームオタク男子・スペンサーは、勇敢で無敵なムキムキ冒険家・ブレイブストーン博士に入れ替わり! ゲームオタク→マッチョ(ロック様)というギャップ差激しい変貌を遂げてます。

勉強が苦手で背が高いアメフト部のスーパースター・フリッジはチビで足が遅い動物学者・フィンバーに入れ替わり! スポーツ青年→チビな運動音痴という本人もがっかりなボディスイッチになってしまいました。

シャイで地味で真面目なガリ勉マーサはタフな美女戦士・ラウンドハウスに入れ替わり! ガリ勉ちゃん→セクシー戦士の入れ替わりはラッキー!かと思いきや、へそ出し&ホットパンツという人生で経験したこともないファッションに大困惑の本人。

そしてセルフィー大好きうぬぼれ金髪美人ベサニーは、デブオヤジの地図専門家・オベロン教授へと入れ替わりぃぃぃ~!!! イマドキJK ⇒ デブオヤジという、自意識が崩壊してしまいそうな入れ替わりを受け入れることができるのでしょうか?! 

動画の中で、ブレイブストーン博士は、見た目はロック様の姿で「アレルギーの薬がない」という台詞を吐き、ツルツルの頭を触りながら「マジか」と思わず驚愕する姿が描かれており、見た目とのギャップに思わずクスリと笑えるシーンが満載。 可愛さ第一主義のベサニーは、お腹が出まくっているひげもじゃオヤジ体形と変貌を遂げた風貌を見て絶叫する姿も。全員が全員「入れ替わってるぅぅぅ~!」なこのゲーム世界の状況に、『君の名は。』(2016)の主人公・瀧君、ヒロイン・三葉ちゃんもビックリ仰天な展開を見せています。

ロック様と共に、プロデューサーを務めたマット・トルマックは「自分がどんな人間なのかを現実の世界で考えていた高校生たちが、突然ゲームの中で自分自身とは似ても似つかない他人の身体に入ってしまう。それがすごく笑えるし、興味をそそるアイデアだと思ったんだ。誰か他の人の身体に入って一日を過ごしたら、自分自身についてどんなことを発見するだろうか。ありのままの自分を受け入れる一方で、自分には無理だと思っていたことにチャレンジしてゆく、という普遍的なテーマを探究する最高の方法なんだ」と“入れ替わり”が持つ面白さを解説しています。

~“入れ替わり”要素を持つ、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』と、遠い親戚の皆様たちをご紹介~

●映画『君の名は。』: 立花瀧 & 宮水三葉の、高校生同士の入れ替わり
●漫画「銀魂」: 第470訓〜第476訓に起きた出来事:坂田銀時 & 土方十四郎の、“甘党”と“マヨラー”の入れ替わり~
●漫画「ジョジョの奇妙な冒険」 第5部:ジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド“シルバーチャリオッツ”の能力
●漫画「ドラゴンボール」:ギニュー特戦隊隊長・ギニューの必殺技・“ボディチェンジ”
●漫画「ONE PIECE」:ハートの海賊団船長・トラファルガー・ローの、悪魔の美の能力“オペオペの実”で入れ替わり~
●TV番組スーパー戦隊シリーズ:たまに描かれる、入れ替わりエピソードが多数存在

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は4月6日より公開。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「本編動画:『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の“僕たち入れ替わってるぅ~!?”笑撃シーン