工事現場で見かけるホワイトボード。大抵は週の予定が端的に書かれているだけですが、ある『Twitter』ユーザーがツイートしたマンション建設の現場のボードには建設機械やトラックなどが描かれていて、「アーティスト」といった声が上がっていました。


目の前通るたびに可愛い絵だなと思いながら見てた。もう見られなくなるから皆見てあげて。

よく見ると五重塔や平等院鳳凰堂まで描かれているこのホワイトボード。トラックの荷物が増えたり減ったりしている芸の細かさです。その見事な絵だけでなく、字にも「達筆」「美しい」といった声が上がっていました。

「ホワイトボードでここまで描けるのがすごい」と舌を巻く人も見られたある工事現場のホワイトボード。「子どもが嬉しがりそう」「重機なのにかわいく見える」といった声もありました。描いた人が仕事が好きなことも垣間見えて微笑ましくなる絵なのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/qusayanus/status/969124379710734336 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「とある工事現場のホワイトボードに描かれた絵が見事すぎる! 「重機なのにかわいく見える」「字もきれい」