starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【マクドナルド】7年ぶりに『シナモンメルツ』が復活するぞおぉぉ! しかもホットコーヒー無料だってよ(10/16~)



マクドナルドに冬季限定スイーツ『シナモンメルツ』が帰ってきます! 10月16日(月)より7年ぶりに復活、期間限定で販売されることが発表されました。加えて、肌寒さを感じるこの時期に需要が高まる『プレミアムローストコーヒー(ホット)』が無料で提供される期間限定のキャンペーンも。



都内で開催された発表会には、テレビCMに出演している女優の石田ひかりさんと俳優の大野拓朗さんが登壇。筆者も一足早く『シナモンメルツ』を味わうことができました。


甘~くとろける『シナモンメルツ』



『シナモンメルツ』は、ふんわり生地のパンに、シナモンシュガーとクリームチーズ風味の甘いシロップがたっぷりかかったホットスイーツ。こんがりと焼きあげられたパンとシナモンの香りが食欲をそそります。


口に入れた瞬間に「甘~い!」と叫びたくなりますが、決してクドい感じはなく、パクパクと食べ進めたくなる味わい。シナモンシュガーのシャリシャリとした食感とパンのふんわりモチモチした食感が楽しめ、シナモンの香りがふわっと鼻に抜けていきます。


甘いものを摂取したい出勤前にも、一息つきたい午後のカフェタイムにもピッタリのメニューですね。



シナモンブレッドは一口サイズにカットされており、片手でも食べやすくなっているのがグッド。食べ応え十分で、友達やカップルでシェアして楽しむのもよさそうです。



“HOT JAPAN”キャンペーン


甘さが口に広がる『シナモンブレッド』は、きっとホットコーヒーと相性バツグンだろうなぁ。コーヒーと一緒に注文したいなぁ。と食べる前から分かってしまった人に朗報です。



日本マクドナルドは、日本の冬をアツくする“HOT JAPAN”の第1弾として、『プレミアムローストコーヒー』の無料お試しキャンペーンを実施。10月16日(月)~20日(金)までの平日5日間、カフェタイムの15時~19時に『プレミアムローストコーヒー(ホット)』Sサイズが無料で提供されるそうです(1人1回1杯限り)。



「先着1億3千万人に無料で提供」と言ってましたが、平たく言うと全員ってことですね。太っ腹!



さらに、『シナモンメルツ』の「1個無料券」が2枚、または「割引クーポン」のどちらかが必ず当たる『Twitter』キャンペーンも。マクドナルド公式『Twitter』(@McDonaldsJapan)をフォローし、10月10日(火)~16日(月)の期間、ハッシュタグ「#シナモンメル2」が付いた投稿をリツイートするだけで応募が可能です。


石田ひかりさん&大野拓朗さんも「神!」絶賛



甘いものとホットコーヒーの組み合わせを「神だと思います!」と語る石田ひかりさんは、『シナモンメルツ』を試食して「ふわっふわで美味しい。コーヒーと合いますね。相性バツグンです」とコメント。


CMの撮影では『シナモンメルツ』を食べることができなかったと明かした大野拓朗さんも「美味しいっ! 想像の3倍も4倍も上行きました」と大興奮。石田さんの言葉を借りて「神です!」と絶賛していました。


2人が出演し、「恋人か、姉弟か、上司と部下の関係なのか、曖昧な設定」と語るテレビCMも甘~い内容となっています。


シナモンメルツ 「とろけるデート」篇(YouTube)

https://youtu.be/icOMQx881fw


時を同じくして、石田ゆり子さんがキリンのコーヒーブランド『キリン ファイア』のCMキャラクターに起用され話題を呼んでいます。奇しくも姉妹でのコーヒーCM対決となったわけですが、果たしてその軍配はどちらに!?


日本マクドナルド“HOT JAPAN”キャンペーンサイト:

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hotjapan/


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.