starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

千葉雄大 魔法大臣に就任「守護霊呼び出したい」


chiba-17.jpg


千葉雄大『ファンタビ』一日魔法大臣に就任



映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のブルーレイとDVDが4月24日に発売、レンタルを開始。それを記念して同日に都内の会場でイベントが開催され、俳優の千葉雄大が出席した。




千葉 使ってみたい魔法は「守護霊呼び出したい」



千葉は『ハリー・ポッター』『ファンタビ』シリーズで重要な役割を果たす政府機関・魔法省のトップである魔法大臣に就任。同作の舞台である英国風の衣装で登場すると、司会から「かっこいいですね」と褒められ、千葉は「よく言われます。嘘です(笑)」と答え、会場を笑わせた。千葉の胸ポケットには、同作の主人公ニュートがいつも連れている魔法動物・ピケットの人形が。千葉は「本当にかわいいですね」と気に入っている様子を見せ、「さっき楽屋でピケットくんと会話してたらマネージャーに『やめてください』って言われました(笑)」とエピソードを明かした。何を話していたのかと聞かれると「日頃の愚痴を聞いてもらってました」と笑っていた。





chiba-3.jpg




chiba-4.jpg




ハリーポッターシリーズは全作品観ているという千葉は「賢者の石が小学生のときで、ハリー達と一緒に成長してきた感じがありますね」としみじみ。続けて「その頃はこうやって魔法大臣をやらせていただけるなんて思ってなかったので光栄です」と喜びをあらわにした。使ってみたい魔法を聞かれると「守護霊呼び出したいですね」と回答。忍ばせていたニュートの杖を取り出した千葉は「エクスペクトパトローナム!」と呪文を唱え、ポーズをとった。さらに「僕の守護霊は柴犬なんですけど、そこらへんにいます。心がきれいな人にしか見えません(笑)」と冗談混じりに話した。他にも「携帯なくしたときは『アクシオ』って呪文とか。魔法大臣としては乱用しちゃいけないんですけど(笑)」と語っていた。





chiba-8.jpg




chiba-13.jpg




英語を勉強しているということで、司会者から「いつかはハリウッド?」と聞かれると「いやぁ、わかんない(笑)」と謙遜。続けて「ファンタビに呼んでもらえるようにがんばりたいと思います」と意欲を語った。




令和への抱負については「やっぱり歳下のスタッフさんも増えてきたので、自分が今までしてもらったことを還元できたらいいなと思います」とコメント。最後は「個人的には魔法がすごく好きなので、冒頭からワクワクしますし、日常生活の中で魔法に繋がることがあったり。もしかしたら本当にあるんじゃないかって子どもの頃思ってたし、大人になった今も思います。エンタメ性だけじゃなくて哲学的なことだったり、家族のことだったり、大人の人にもおもしろい部分がたくさんあると思いますので観ていただきたいです」とアピールした。





『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

4月24日ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信中

【初回仕様】エクステンデッド版 ブルーレイセット(2枚組/日本限定メイキングブックレット付) ¥3,990+税

ワーナー・ブラザーズ ホームエンターテイメント

WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and ©Warner Bros.Entertainment Inc.Wizarding World ™ Publishing Rights ©J.K.Rowling.©2018 Warner Bros. Entertainment Inc, All rights reserved.



chiba-19.jpg




●ギャラリー




chiba-1.jpg




chiba-9.jpg





chiba-2.jpg





chiba-5.jpg






chiba-6.jpg





chiba-7.jpg






chiba-10.jpg





chiba-12.jpg





chiba-15.jpg





chiba-20.jpg


























発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.