starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『俺スカ』1話あらすじ ゲイで女装家の高校教師を古田新太が熱演


20190304NW00174.jpg

<「俺のスカート、どこ行った?」©日本テレビ>


『俺のスカート、どこ行った?』1話が放送開始



日本テレビ系の新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?(毎週土曜夜10時~、通称:俺スカ)』が4月20日より、放送される。




俳優・古田新太が演じる、ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任すると、酸いも甘いも噛み分けた原田の、歯に衣着せぬ"原田節が"教育現場で炸裂する。大きく笑って、時には泣いて、何かが心に刻まれる、学園エンターテインメントドラマに仕上がっている。




「女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)」と同作で女装家を演じる古田は、自身の役柄について「今回の役はゲイで女装家の高校教師だから、生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れるし本音でキツいことも言えるかなと思っています。原田のぶおは結構歯に衣着せぬ言い方をする人なので、生徒と本音で語れるというか、教育の現場だからという忖度がないイメージです。ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います」とコメントしている。




また、女装パフォーマー、エッセイストとしてマルチに活躍するブルボンヌ氏は、主役のキャラクターを監修。「女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!」とブルボンヌ氏は話している。




そのほか、乃木坂46の白石麻衣が世界史教師・里見萌を熱演。34歳の数学教師で、生活指導担当する長井あゆみを女優の松下奈緒、クラスのリーダー格である明智秀一を『King &Prince』の永瀬廉、クラスの中心生徒ながらも、複雑な心境を抱える東条正義を、関西ジャニーズJr.『なにわ男子』の道枝駿佑、同じく『なにわ男子』の長尾謙杜が、教室の端にひっそりと佇んでいる生徒・若林優馬を演じる。



oresuka_logo_0303_OL-3.jpg

<「俺のスカート、どこ行った?」©日本テレビ>


『俺スカ』1話、長尾謙杜・永瀬廉演じる生徒たちと原田の運命は?



「俺のスカート、どこ行った?」第1話では、ゲイで女装家の原田(古田新太)が豪林館学園高校2年3組の担当教師として赴任。教師らしからぬ行動と言動でマイペースを貫く原田に、長井(松下奈緒)ら周囲の教師は困惑する。




原田がホームルームで自己紹介を始めると、からかう2年3組の生徒たち。生徒たちは、型破りな原田に反発。明智(永瀬廉)は、原田を辞めさせようと画策する。




そんな中、原田は、一人で昼食を食べている生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。人と接するのが苦手な若林は常にマスクで顔を隠していたが、原田は若林のマスクを取ろうとする。すると若林は、校舎の屋上に立ち、原田をやめさせなければ飛び降りると言い出し大騒ぎに。果たして、原田は!?



20190304NW00173.jpg

<「俺のスカート、どこ行った?」©日本テレビ>






「俺のスカート、どこ行った?」




放送日時

4月20日スタート 毎週土曜夜10時




出演者

古田新太

松下奈緒

白石麻衣

永瀬廉(King &Prince)

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

阿久津仁愛 須藤蓮 堀家一希

眞島秀斗 富園力也 黒田照龍 河野紳之介 兼高主税 葵揚 次も大塚 吉田翔 中西南央

髙橋ひかる 竹内愛紗 箭内夢菜

秋乃ゆに 宮野陽名 国府田聖那 染野有来 西村瑠香 前川歌音 宮部のぞみ 松村キサラ 松永有紗 菊池和澄 宇田彩花 横島ふうか

小市慢太郎 じろう(シソンヌ)桐山漣 大西礼芳 片山友希 伊藤あさひ 田野倉雄太 中川大輔 大倉孝二 荒川良々

いとうせいこう

※髙橋ひかるの髙の字は“はしごだか”。






プロデューサー:大倉寛子

大好きな俳優の古田新太さんがゲイで女装家の高校教師を演じてくれる。正直、緊張しかありません。破天荒だけど愛情たっぷりの原田のぶお先生の言動、生き方を通じて、何かを変えることができるかもしれない、という少しの原動力が見てくれた人たちに生まれると素敵だなと思っています。自分の学生時代に原田のぶお先生に出会っていたら、自分の学校に原田のぶお先生がいたら、そんな気持ちでワクワクしながら、毎週見てもらえるような痛快で明るい学園ドラマを真摯につくりたいと思います。









発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.