starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヤフオクで15万の詐欺被害 Youtuberきまぐれクックが通報


kima.jpg


きまぐれクック、詐欺被害を動画で報告



ユーチューバーのきまぐれクック(※かねこ)が4月11日、動画を更新。ヤフーオークションで詐欺被害にあったことを報告した。



(サムネイル画像は(ヤフオクで詐欺にあいました。15万円失いました。【遊戯王】)Youtubeより)



15万の被害 ヤフオクに通報で対応



『遊☆戯☆王』カードのコレクターと話すきまぐれクック。以前動画内で買い取り査定額を算出した際には、3,441,920円にも上る高値で、取り引きできるほどのコレクターぶりであることが明かされた。




11日に投稿した動画内できまぐれクックは、ゲームソフト『遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記』をヤフーオークションで取り引きしたことを報告。同ゲームに付属する限定カードが高額で取引されていることから、15万円で落札したとのことだ。




しかし、通常よりも値段が張る同商品に一つ問題が。なんと同梱されている限定カードのアルミ袋デザインが違うという。このことに不信感を持ったきまぐれクックは動画内でアルミ袋を開封すると、通常付属する限定カードでは無いものが同梱されていた。




きまぐれクックは「マジで詐欺にあった〜」と肩を落とし「調べようと思えばこれを売った方の住所だとか電話番号だとかそういう情報が全て手に入りますけど」と話すも、「この動画を見てたら止めた方がいいです。こんなしょうもないことで人生台無しになったら本当にもったいない」と呼びかけた。




この動画に視聴者からは「悪質ですね。戻ってきませんからね。15万円は。」「詐欺をする輩が許せないですね。」「15万円で詐欺られるのは可哀想」などの声が寄せられている。




なお騒動についてきまぐれクックは、ヤフーオークションに通報済みと自身のツイッターで報告している。










発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.