starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

BTSを誹謗中傷 なりすましアカウントの誹謗中傷に佐藤ノアスタッフが注意喚起


satounoa_-004.jpg


佐藤ノアスタッフ、なりすましアカウントに注意喚起



『suga/es』のボーカルで、ユーチューバー・モデルとしても活動する佐藤ノアの、公式スタッフアカウントが3月25日にツイッターを更新。




Yahoo! JAPANが運営するニュースサイト『Yahoo!ニュース』内で、佐藤の画像と名前を語ったアカウントが誹謗中傷を行ったとして、公式アカウントが注意喚起を促すツイートを投稿した。







該当の記事は、韓国の男性ヒップホップグループ「防弾少年団(以下、BTS)」を取り上げたもの。複数個のなりすましアカウントを使用して、「人気をお金で買ってきた汚いグループ」などの誹謗中傷を複数回にわたって投稿したものと見られる。現在、該当の記事は削除済み。




この行為を重く見た佐藤の事務所側は25日、「そちらは佐藤ノア本人ではございませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。」と関係を否定。さらに「なりすましアカウントに関しましては、これ以上続くようですと法的処置をとらせていただきます。」と法的措置も検討していることを明言している。







一連の騒動にファンからは「佐藤ノアかわいいから。佐藤ノアになりたくなる気持ちは、でも、だめだろ。許さないわよ。」「なりすましさんやめて」「無関係者巻き込むのはひどすぎるってな」「スタッフの方々に迷惑をかけたり傷つけることをする人がいるなんて許せません」などの声が挙がっている。




なお、当該ツイートが投稿された同日に、「勘弁してくれョ」と佐藤も自身のツイッターで騒動に触れている。
















発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.