starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

はじめしゃちょー 課金額の合計は?


537768748e76c3208e3e7e664ffb1f1b.png

はじめしゃちょー 合計課金額を発表



2月3日、男性ユーチューバーのはじめしゃちょーが「【????万円】はじめしゃちょーのアプリ課金額の合計がヤバ過ぎる。」という動画をアップ。今までアプリゲームに課金した累計額を発表し、話題になっている。


(サムネイル画像は(【????万円】はじめしゃちょーのアプリ課金額の合計がヤバ過ぎる。)YouTubeより)



衝撃の課金額に「なんか胸にくるものがあるよね」と語るはじめしゃちょー



人生で最もお金を費やしたことは「課金」だと語るはじめしゃちょーは「はじめしゃちょーが生きてきたうちに課金した金額は何円だろ~な~?」と題し、今までの課金額を公開した。



アプリは無課金でも楽しめるということは分かっているものの、「課金したらね楽しいんですよ!」と課金には目がない様子。「ゲームとかカードとかに課金するくらいしかお金の使い道がなくて」と語り、趣味の1つだと明かしている。





2013年は0円、2014年は7800円、2015年は27万7380円、2016年は65万7750円と年々増えていく課金額。また、2016年の課金振り分けは「星のドラゴンクエスト」「白猫テニス」「パズル&ドラゴン」「ハースストーン」「ドラゴンプロジェクト」だと発表している。



そして2017年には112万7150円と100万円を超える金額に。2018年には219万2890円で、前年の約2倍の金額を課金していることを報告した。



最後に生涯課金額を計算したところ、合計額はなんと489万1670円という結果に。巨額の数字を目にしたはじめしゃちょーは「なんか胸にくるものがあるよね」「ちょっと悲しい気持ちになりました」と語りつつも、「いろんなアプリをやることによって仕事に繋がったりもしている」と前向きな姿勢を見せた。



同動画に対して、視聴者からは「はじめん課金禁止縛りしたら死ぬ説」「あなたのように課金する人がいるからさー💢私たちのスマホゲームが無料でインストールできるんですよねーあざす」「もっと金使って、経済まわしてくれ」「これぞYouTubeドリームだよね!」「趣味にお金をかけるのはいいことだよ!」などのコメントが寄せられている。





発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.