starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松本人志『ダウンタウンDX』結婚時の前説に視聴者から喝采「普通に漫才見てるみたい」


 9月24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で、「ダウンタウンの前説 一挙大公開スペシャル!」として、これまで放送されてこなかったMCのダウンタウンの前説が公開され、反響を集めている。


 この日公開された前説は、放送100回目、200回目、500回目など節目のものから、「事件簿編」として、松本人志(57)の結婚発表直後、子ども誕生後、浜田雅功(57)の骨折時や肉離れしてしまったときの前説が放送された。その中でも、「結婚発表直後」の前説に大きな反響が集まっていた。


 松本が結婚発表後、初収録となったのが、2009年5月28日放送回の同番組。観客席からは大きな拍手と歓声が聞かれ、浜田も「静かに、静かに」と歓声を静まらせるのに苦労するほどだったが、あまり静まらないうちに「おめでとうございます」と松本に頭を下げたため、歓声はより一層パワーアップすることに。また、当時浜田は松本へのお祝いメッセージで「もう五反田には行けませんね」と風俗の街として知られる五反田の名前を記していたが、当時、思った以上に反響が大きかったのか、「僕のせいで五反田行けなくてすみません」とにやけながら謝る場面もあった。


 これに松本はバツが悪そうな顔をしていたが「なんかいろいろ言うてくれてるみたいやけど、どう網の目をかいくぐって五反田に行くか……」と応戦。浜田には強烈にツッコまれていたが、当時「松っちゃんが好きな五反田はどういう街?」として五反田がフィーチャーされ、さらにはあるお店で「松本さんがよく来てくれました」と割引を行っていた店もあるとのこと。「いや、行ってない! みたいな」と苦笑いしていたが、最後には、「わたしく、いま住んでいるところと、嫁の実家が、どうしても五反田を通らなきゃいけない。車の中で変な空気が流れる。ちょっと勘弁してもらっていい?」と再び五反田ネタを繰り出し、浜田を爆笑させていた。


「前説がまとめられた貴重な放送でしたが、結婚発表時の前説はやはりダウンタウンの人気ぶりを感じられるものになっていました。また、あくまで前説にも関わらず、ふたりの掛け合いの上手さはネタ並み。視聴者からは、『台本ないのにここまで掛け合い上手いのすごいな』『普通に漫才見てるみたいに面白い』といった声が集まっていました」(芸能ライター)


 “面白すぎる”前説にダウンタウンファンの視聴者から大絶賛が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.