タレントの渡辺満里奈(49)がアップしたある写真が物議を醸している。

 問題となっているのは、渡辺が9日にアップした娘の写真。「娘の初めてのギター発表会」とつづりつつ、娘がアコースティックギターを弾いている姿を捉えた写真を披露した。写真に映る娘の顔はスタンプで隠されており、渡辺は娘の様子について、「ものすごく緊張していたけど、終わった後は楽しかったと満足気」と報告。「たくさん、音楽を楽しんでほしいな」とつづっていた。

 しかし、渡辺といえば、昨年6月24日の娘の誕生日に「『生まれたての時の写真をSNSに載せてもいい?」と聞いたら、『載せてほしくない。自分が大人になって自分(の意思)で載せるならいいけど』(意訳)と娘っこ」「娘はSNSを一度も見たことがないけど、その意思表示とても大切」とSNSに写真を載せることを拒否していたことを告白。その際称賛を集めていただけに、今回は一転して娘の写真アップとなってしまっていた。

 この投稿に対しネットからは、「勝手にアップしたの…?」「SNS嫌だったんじゃなかったのか」「いくらスタンプしているとはいえ見る人が見れば分かるような写真アップするのやめなよ」という厳しい声が集まってしまっていた。

 プライバシーの観点から多くの疑問が集まってしまったようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「渡辺満里奈、娘のギター演奏会を報告で批判殺到「SNS嫌だったんじゃ?」