AKB48の峯岸みなみ(27)が3日に自身のインスタグラムを更新。投稿した写真が話題となっている。

 峯岸は昨年12月にグループ卒業を発表。今年4月に横浜アリーナでの卒業コンサートを予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって延期となり、現在も開催の見通しが立っていないようだ。

 そんな峯岸はこの日、「YouTubeで“桐谷美玲さん風メイク”を撮ったときの写真です。ポイントは眉毛と唇と前髪!今回の動画は初めて自分で編集に挑戦したのでぜひ観て欲しいです」とつづり、女優の桐谷美玲(30)風のメイクに挑戦したことを明かした。

 この投稿に対し、インスタグラム上には「大人っぽい!」「可愛いというか、綺麗!!」「ぱっと見は桐谷さんに似てる!」といった声が多く寄せられている。

 しかし、ネット上からは「全然違いますけど」「桐谷美玲のファンに怒られそう」「元々の素材が違うから全然似合っていないメイクだよね」という厳しい声も。

 多くの女性が憧れる桐谷の顔。峯岸もメイクを真似てみたものの、絶賛しているのはファンだけだったようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「峯岸みなみ、桐谷美玲風メイクに賛否の声「ぱっと見は似てる」「全然違う」