歌手の浜崎あゆみ(41)が12日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。投稿した動画が話題となっている。

 浜崎といえば先日、「大事な何かにうすーいベールがかかって触れられていないような、もどかしさ。もうちょっと粘って悩んで、もっとずっとうんと素敵な路に出れるように」とポエム調のコメントを添え、髪をポニーテールにまとめ、厚底サンダル、ミニ丈の服で美脚を見せたショットを公開した。この投稿にファンからは「きゃー!可愛い!最高!悶絶!」などのコメントが寄せられていたのだが、一部ネット上では加工された写真に「本人に見えないレベルの加工で笑える」というような冷ややかな声が集まっていた。

 そんな浜崎、今回の投稿にはヘアメイク中の動画を公開した。髪の毛を巻いてもらっている間、顔の上に蜂のイラストが書かれているような加工フィルターを使用し、遊んでいたようだ。口をきゅっとすぼめたり、顔を傾けたりとキュートな浜崎が映っている。この投稿に対しファンからは「ほんっとにかあいい」「ほんま可愛い過ぎる 天使やわ」などの絶賛の声が集まっているのだが、その一方でネット上では「メイク中にこんなに顔動かすとか迷惑すぎる」「口元に力入れるのは法令線隠しでしょ?」「動画なのに別人」「本当の姿が見たいのにいつも加工バリバリの別人なんだよな」というような冷ややかな声が上がっている。

 浜崎の加工無しの素顔が見たいという人にとっては、いくら可愛いとはいえ、このような写真は求めていないようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「浜崎あゆみ、メイク中の姿を披露も賛否の声「天使やわ」 「動画なのに別人」