週末に、1週間に起きた芸能ニュースを振り返る『週末エンタメ速報』。今回もさまざまな芸能ニュースの裏側をお届けします!

◇ ◇ ◇

記者 やはり今回、外せないのは、1日の木下優樹菜の芸能活動再開から、6日に芸能界からの引退発表という急転直下の慌ただしい騒動ですね。

デスク ここまでの一連の流れを整理すると、昨年11月、木下の姉がアルバイトしていたタピオカドリンク店のオーナーとの間で“どう喝DM騒動”が発生。木下が送ったものと思われるDMの文面が流出したんだが、そのあまりの下品な文面にネット上から一斉に批判が渦巻き、芸能活動を自粛していた。

記者 そんな最中に、木下は1日、自身のインスタグラム上で、「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と投稿。この時点では所属事務所のプラチナムプロダクションも「失われた信頼の回復のため、全力で努力して参りますので、どうかご理解をいただけますと幸甚です」と、復帰を支援する姿勢を見せていたんですがね。その後、事態は一変してしまいました。

デスク プラチナムプロダクションは6日、「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」と発表。突き放すような言い回しで木下との間で、何らかのトラブルが起きたことを想像させる。

記者 通常、芸能事務所というものは、所属タレントと喧嘩別れしたとしても、突き放すような言い方はしませんからね。

デスク そこで浮かび上がってきたのが、木下の新たな“不倫疑惑”だな。今年1月には、サッカー元日本代表・乾貴士選手との「縦読み不倫疑惑」が飛び交ったばかりだが、それだけにとどまらず、ここに来て木下の「複数不倫」の疑いが浮上し、これに呆れた事務所がサジを投げた格好となっている。

記者 8日には各メディアが、木下の不倫相手を一斉に報道しました。「男性グループメンバー」「既婚のミュージシャン』『音楽活動もする30代の俳優」「30代のイケメンラッパー」と、さまざまなキーワードで語られていますが、同日配信の文春オンラインによると、これらは同一人物で、「男性グループの30代メンバー兼俳優」と見られています。

デスク 東京スポーツの11日の記事では、木下は昨年大みそかの離婚直後に、その「男性グループの30代メンバー兼俳優」とは別の一般男性、つまり「第3の男」と会っていたといい、繁華街から遠く離れたところで2人で遊んでいたとか。木下のお盛んぶりが改めてクローズアップされた印象だな。

記者 木下の不倫疑惑は、離婚前から根強く囁かれていて、元同級生やスタイリストなど一般人男性との噂が常につきまとっていましたね。元夫のFUJIWARA・藤本敏史との離婚理由も不倫だったのではという声が芸能マスコミから多く上がっています。

デスク 木下の引退騒動はまだまだ尾を引きそうだな。

記者 話題を変えましょう。坂上忍が司会を務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)が10月から、3時間生放送に枠が拡大することが発表されました。

デスク これは意外だよな。『バイキング』といえば、坂上の番組スタッフへのパワハラが再三報じられていて、「週刊女性」(主婦と生活社)によると、9月いっぱいで打ち切られるということだった。

記者 しかし、実際は枠の拡大という正反対の結果になりました。とはいえ、『バイキング』のスタッフが大量に離脱しているのは事実のようで、番組存続もおだやかではないようです。

デスク フジテレビも『テラスハウス』のやらせ疑惑なども尾を引いているし、波乱が続きそうだな。

記者 一方、6日には、毎夏恒例『24時間テレビ』(日本テレビ系)の制作発表会見が都内で行われました。注目される同番組のメインパーソナリティーはV6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太に決定しました。当初、噂されていた嵐の登板は消滅したようで、ジャニーズから世代の垣根を超えた5人が選ばれました。

デスク 『24時間テレビ』で嵐のメインパーソナリティーが消えたのは、リーダー・大野智の反対があったからだという報道もあったな。

記者 そういえば、武井咲が2日、自身のインスタグラムにアップした写真が大きな反響を呼びましたね。

デスク 武井はこの日の投稿で「この日はいいお天気でとにかく暑い、暑い。それに黒のオールインワン。…暑さを集めてるよね。」などとつづりつつ、青空の下、芝生の上を歩く自身の後ろ姿の写真を公開した。しかし、これを撮影したのは夫のTAKAHIROじゃないかと騒然となっていたな。

記者 武井は全身黒のカジュアルコーデで手にはお弁当が入っているのか、アルミのバッグを持っていました。夫婦仲も良さそうで、ファンからは。「後ろ姿から綺麗が伝わってきます」「美人で羨ましいです」などの絶賛コメントや「TAKAHIROさんが撮ってたりして?」「これは敬浩さんが撮ったんですか?」「もしかしてTAKAHIROさんが撮った写真?」というようなコメントが寄せられ、大盛り上がりでした。

デスク 美男美女のカップルだけに注目度は高いようだな。

記者 ボクも早くきれいな嫁さんが欲しいです。

デスク まあ、一生、無理だろうな。

記者 そ、そんな……。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「木下優樹菜「30代ラッパー」と不倫疑惑、TAKAHIRO撮影?武井咲の姿に歓喜の声【週末エンタメ速報】