starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダレノガレ明美、ドナー登録呼びかけで物議に「自分がやってから言え」「リスクを書くべき」


 タレントのダレノガレ明美(28)がツイッターを更新し、日本骨髄バンクのドナー登録について言及した。競泳女子の池江璃花子選手(18)が12日、自身のツイッターで白血病を患っていることを告白し、骨髄バンクにも注目が集まっているが、そんな中ダレノガレは翌13日にツイッターを更新。「日本骨髄バンク ドナー登録できる方の条件みたいです!入院は基本3日ほどみたいです!」と、日本骨髄バンク公式サイトのドナー登録のページのURLとともに紹介した。


 さらにダレノガレは「たくさんの方が救えるようにドナー登録に興味のある方は是非HPを見てみてください!」と呼びかけ。自身については「私も検討中です!」とし、「ドナーを待っている方がたくさんいるはず…」とつづっていた。


 この投稿にダレノガレのファンからは、「呼びかけありがとうございます!」「自分がやらなくても発信したことは意味あると思います」という声が集まっていた。しかし、その一方では、「呼びかけするなら、どんなリスクがあるかも書かないと、無責任だと思いますが」「やってから呼びかけたほうがいいのでは?痛みも伴いますし、療養期間も必要になりますよ」「浅はかに便乗するのではなく、自身が登録した上でリスクもきちんと記してください」といった苦言も多く寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.