starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】フォレ ノワール【オリジンヌ・カカオ】






《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


チョコのビターな甘さと生クリームの軽やかな甘さが


ほろ苦4:6ふわ甘で合わさるちょうどよい甘さ。


.


[ボリューム]


★★☆☆☆


生クリームとチョコでもったり甘いかな?と思いきや


サイズも小ぶりで味も軽やか、ペロリと食べられてしまいます。


.


[食べやすさ]


★★★★☆


ケーキの側面につけられたクッキーがもろもろと取れてしまう可能性大!


ゆっくり机に座ってお茶をするときにオススメです。


.


[入手難易度]


★★★★☆


自由が丘本店と銀座店にて絶賛発売中!


通年販売なので、お立ち寄りの際は是非!


.


《情報》


¥400 tax



今日紹介するのは、

日本人ショコラティエの第一人者と言われる川口行彦さんがグランシェフを務めるパティスリー「オリジンヌ・カカオ」から販売されているチョコレートケーキ「フォレ ノワール」です。


フォレ ノワールといえば、チェリーのキルシュ漬けが飾られたケーキを思い浮かべる方も多いのでは?

しかし、「オリジンヌ・カカオ」の『フォレ ノワール』は名前の由来どおりの「黒い森」を連想させる、チェリーを使っていないシックなチョコレートケーキなんです。



チョコレートスポンジ(ブラウニーやガトーショコラのようなチョコレートの濃さ!)でビターなチョコクリームを挟み、その上からたっぷりの生クリームを薄いチョコ生地でさらにサンド!

一番上には本体の半分くらいの高さほどのたっぷりとした生クリームをトッピング。




そして、それらをバランスよくまとめる、一番下のちょっとビターなチョコレートというなんとも素敵な層から織りなされる見た目も、なんとも美しい。


気になるお味はというと開店当時からカカオの原産地にこだわったチョコレートを作っている「オリジンヌ・カカオ」のチョコレートケーキと聞いたらもうおわかりですね?

そう、とんでもなく美味しいです。

チョコレートが重過ぎない甘さ控えめのチョコレートクリームと、ふわっと軽くて甘い生クリーム、そしてビターチョコなスポンジのバランスがなんとも絶妙!

そしてケーキの側面につけられている砕かれたチョコクッキーも、チョコレートの味が濃くて美味しいんです!




1つ1つが一級品の美味しさで、それを絶妙なバランスで掛け合わせた、いわば一級品の集合体とでも言いましょうか

ぜひ、口の中でチョコレートと生クリームがおりなす一級品のハーモニーを体験していただきたい一品です。

どこをとっても最高な、チョコレートと生クリーム好きにはたまらないケーキとなっております。



暑さにやられた体に、チョコレートと生クリームのバランスが抜群なケーキで癒し補給してみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.