starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】マンゴーとすいかの豆花(トウファ)【ナチュラルローソン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★☆☆☆


甘さ控えめのさっぱりスイーツ!


フルーツの甘さを楽しんで


.


[ボリューム]


★★★☆☆


豆花が結構ボリューミーだけど、


トッピングがさっぱりしてるので


ペロリと食べられちゃいます。


.


[食べやすさ]


★★★★☆


スイカもマンゴーも


小さな一口サイズにカットされてるし、


プラスチックのスプーンで楽々食べられます!


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のナチュラルローソンで販売中!


店舗によって取り扱いが無かったり売り切れてたりするので要注意です。


.


《情報》


149kcal/一個あたり


¥450 taxin



今日紹介するのは、

ナチュラルローソンから730日に発売された台湾スイーツ、『マンゴーとすいかの豆花(トウファ)』です。



豆花(トウファ)は豆乳で作られているのでヘルシーかつ、冷やしてよし、温めてよし、と年中楽しむことができる台湾の伝統的なスイーツ。

『マンゴーとすいかの豆花(トウファ)』は、濃厚な豆乳で作られた豆花(トウファ)にきび砂糖で作られたジュレ状のソースをかけ、トッピングには灼熱の太陽のように赤いスイカの果肉と、ひまわりを彷彿とさせる鮮やかなオレンジ色のマンゴーの果肉。

そしてその2つの間にかかる、まるで飛行機雲のような真っ白なミルクソースという、見た目から夏らしい一品。



気になるお味はというと豆花が甘さ控えめなので(ほぼ豆乳の味!)フルーツの甘さを存分に楽しむことができるスイーツです!

スイカと豆花を一緒に食べると、スイカのシャクッ!という涼やかな食感と、豆花のつるんとした喉ごしがベストマッチ!

マンゴーと豆花を一緒に食べると、マンゴーのジュワッと溢れ出す果汁と、ほどけた果肉が豆花と絡んでベストマッチ!

という、どっちをとっても最高の1口が楽しめちゃいます。

ミルクソースもまろやかな甘さをプラスしてくれるし、きび砂糖ソースも上品な甘さで、豆花やフルーツたちを包み込んでくれます。



全体的にさっぱりとしていてバランスのとれた、これぞ夏スイーツ!なお味を堪能することができますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.