starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】桃のロール【パティスリーキハチ】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


みずみずしい桃の爽やかな甘さが


堪能できるさっぱりスイーツです!


.


[ボリューム]


★★★☆☆


桃ピュレのはいったクリームや桃自体がさっぱりしているから、


意外とぺろりといただけちゃいます!


1個はじゃ物足りない方は丸々一本の大人買いがオススメ!


.


[食べやすさ]


★★☆☆☆


スポンジも柔らかく、1口サイズにしやすい


比較的食べやすいケーキです!


.


[入手難易度]


★★★☆☆


全国のパティスリー キハチにて7月3日より販売中!


季節限定で、販売は8月27日までなので要注意です!


.


《情報》


¥540 +tax



今日紹介するのは、

常によい素材を厳選し、その時期一番おいしい素材の組み合わせでケーキを提供しつづけているパティスリー キハチの夏限定スイーツ、『桃のロール』です。



淡いモモ色のスポンジ生地で、桃の果肉と生クリーム、カスタードをふんわり巻き上げた見た目から可愛らしい一品。


この時期旬の完熟した桃からは甘い香りが立ち上り、「さすがキハチさん…」と唸ること間違いなし。生クリームにも桃ピュレが混ぜ込まれており、爽やかな甘さを存分に閉じ込めた夏らしいロールケーキとなっています。


お味の方は、「モモ、100%」の一言。


噛むとジュワッとあまい果汁が溢れ出す熟した桃を最高に美味しくいただける組み立てになっているんです



まず、桃ピュレが混ざっている生クリームが美味しすぎてバケツ3杯は食べたくなっちゃうんですが、この生クリームとバニラビーンズ多めの贅沢なカスタードがあわさると格別の美味しさにステップアップ!みずみずしい桃をしっかり包み込み、甘さを引き立てあってくれます。



そしてそれらを閉じ込める淡いモモ色のスポンジ生地は、しっとりしていて食べるとしゅわっとスフレ食感なのが面白い。やわらかな桃の果肉を邪魔しない、薄めで弾力少なめスポンジというの最高の組み合わせなんです!



旬の素材を、一番美味しくいただけるバランスでケーキを作り続けるキハチさんだからこそのお味。


桃が旬なうちに食べておくべし!なスイーツです!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.