starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐【ローソン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


お砂糖ましましのカフェオレ味です。


「と、糖分が足りない」的な時にオススメ!


ガツンとした甘さで糖分補給できます。



[ボリューム評価]


★★★☆☆


ゼリーも入っているから小腹満たし度は高いです!


3時のおやつタイムにはちょうどいいかも



[食べやすさ]


★★☆☆☆


コーティングしたゼリーが手にベタベタくっつくし


クリームも柔らかめなので


ウェットティッシュは必須です!



[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のローソンで絶賛販売中!


店舗によって取り扱いがなかったり売り切れてたりするので要注意。



《情報》


277kcal/一個あたり


¥195 taxin



今日紹介するのは、

ローソンから発売されている、「ザクシュー」「バスチー」など新感覚スイーツとして人気爆発中のシリーズ最新作『ぷるシュー』です。


コーヒー風味のシュー生地をぷるるんとしたコーヒーゼリーでコーティングし、中にはコーヒークリームとミルククリームのWクリームにこれまたぷるるんとしたクラッシュコーヒーゼリーを閉じ込めた見た目から何から新感覚の一品。

クロカンブッシュやサントノーレのように、シューの上部をカラメルでコーティングしたようなおしゃれな見た目。(しかし遠目から見たらフォルムが完全に栗わと一致したことは秘密です。)



お味の方は、馴染みのある「カフェオレ味」ながら、なんとも新しい感覚。

コーヒークリームとミルククリームの2層のクリームが口の中で綺麗に混ざり合うと見事にカフェオレ味になり、ちょっとした感動を味わうことができます。



気になる食感はというと、シュークリーム生地の「サク、フワ」な食感と「ぷるるん」食感って相入れないものかと思っていましたが、驚くことに、あんまり違和感がないんです!食べる前までは「どうなのよローソンさん」と思ってましたが、さすがコンビニスイーツブームの先駆け。しっかり美味しく、しかも新しい感覚を私たちに届けてくれました。

中に入っているコーヒーゼリーがもちもちぷるぷるしていて食べ応えもあり、ボリュームも言うことなし!



強めの日差しで疲れた体に、全く新しい感覚のスイーツで癒しを与えてみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.