starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】KUMO®︎ マンゴー【グルメショップ BY マンダリンオリエンタル東京】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


外のホワイトチョコレートと中のマンゴーの


濃厚な甘みと酸味のハーモニー。



[ボリューム]


★★★★☆


両手のひらでちょうど持てる位の大きさで、


中にはぎっしりムースやクリームが入ってるので


ボリュームは大!!


友達とシェアして食べるのがちょうどいいかも



[食べやすさ]


★★☆☆☆


口周りは汚れる心配なし!ただ、


アートなスイーツを遠慮なく壊して食べるのも醍醐味!


という感じで、お皿の上はぐちゃっと乱れます


人目が気になる方はテイクアウトがオススメです。



[入手難易度]


★★★★★


日本橋のマンダリンオリエンタル東京1階にある「グルメショップ」で大体10:30~販売中。


休日は開店前から行列ができる売り切れ必至なスイーツなので、ゲットするには平日の朝が狙い目です。


火曜日の10:40に伺った時はすでに3組のお客さんがイートインでKUMO®︎を楽しんでいましたが、


ショーウィンドウにはまだまだご用意がありました!



《情報》


¥1400 tax



今日紹介するのは、テレビでも多数紹介され、都内の話題スイーツといえばコレ!と名前をあげる人も多いあのスイーツ。

マンダリンオリエンタル東京1階の「グルメショップ」で味わえる『KUMO®︎』です。


季節によって中身のフレーバーが変わる『KUMO®︎』、この時期はマンゴーフレーバーでした。


名前の通り、空に浮かぶモクモクな雲の形をしたファンタジーな見た目は乙女心をガンガンにくすぐってきます。

雲に蝶々がとまっているのは、「グルメショップ」のエグゼクティブペストリーシェフであるステファン・トランシェ氏の「蝶にのせて幸せをお届けしたい」という想いを表現したものなんだとか。



食べるのがもったいないほど可愛らしいスイーツランキングじゃ確実にトップ3に入ってきます。


思い切ってナイフを通すと、雲の形をしたホワイトチョコレートがパリッと割れ、色鮮やかなマンゴーイエローが溢れ出します。

まず、このホワイトチョコの殻を破る感触がなんとも言えない興奮なんです!

パリ、のあとにフワッとした感触がきてとっても不思議。

中はマンゴームースやマンゴーのコンポートに、マンゴークリームとマンゴーづくし。

お味もマンゴーそのものを食べてるかのような濃厚さですが、フルーツのマンゴーを食べてるより少し酸味が強いです。

実はこれ、外のホワイトチョコとフュージョンするとちょうどいい甘さと酸味になるんです!



そして食感も、マンゴームースやクリームのフワトロシュワ~な食感と、コンポートの果実のシャクッとした食感、ホワイトチョコの少し硬めな食感が折り重なって、口の中でファンタジーが広がります。


全体的にもったりしているので、思っているよりお腹にたまります!

ちょっとお茶しよ、と2人でシェアするも良し。自分へのご褒美だ!とスイーツでお腹を目一杯満たすも良し。



感触も食感も視覚もファンタジーな1品で、格別なご褒美を味わってみてはいかがでしょう?


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.