starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】Uchi Café×PABLO チーズシュー【ローソン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》

甘さ

★★★☆☆

匂いがすんごく甘い!でも食べてみると意外とちょうどいい甘さ。

レアチーズクリームのさっぱり感がシュガーコーティングされた生地とベストマッチ。


ボリューム

★★★★☆

3時のおやつにジャストフィット。

小腹をふわとろチーズクリームが癒してくれます。


食べやすさ

★★☆☆☆

お家で食べることをお勧めします!

剥がれるシュー生地のシュガーコーティングと

生地から溢れ出すクリームのダブルコンボで瞬間K.O.


入手難易度

★☆☆☆☆

全国のローソンで昨日(5/21)から販売中!

店舗によって取り扱いがなかったり売り切れてたりするので要注意。

※沖縄地域の店舗ではお取り扱い無しだそうです…


《情報》

400kcal/一個あたり

¥195 tax in



今日紹介するのは、

ローソンが焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』とコラボして発売した「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」です。

『PABLO』の看板商品「パブロチーズタルト」をイメージして作られたというシュークリームは、タルトの上にたっぷり塗られてるアプリコットジャムをソースにしてシュークリームの中に閉じ込めちゃった!という大胆な発想の1品。

シュガーコーティングされたアメリカンな見た目のシュークリームからは色味以外、チーズタルトなんて連想もできませんが…一口食べると、口の中で「パブロチーズタルト」が出来上がります。



まず食べて驚くのがタルト生地を連想させるサクサク食感のシュー生地!なんと練りパイ生地というこだわりよう!(練りパイは主にタルトの生地などに使われます)ローソンさんの本気が伺えます…。

シュー生地の上からシュガーコーティングされてるのでサクサク感がさらにプラスされ、「ザクザク」に近い食感。

シュー生地はこのコーティングもあって結構甘めなのですが、中のレアチーズクリームがさっぱりした甘さなので、一緒に食べることでちょうどいいバランスになります。

それでもやっぱり甘さに飽きてきたなあ…なんてなんて思ったところに現れるのが真ん中におわすアプリコットソース!



レアチーズクリームにプリコットの酸味が加わると、ヨーグルトのようなまた違った味わいに変化して、最後まで飽きることなく食べきれます。

そしてこのレアチーズクリーム、まさに本家チーズタルトの「ふわとろ食感」を見事に再現した口当たり!

ふわふわなクリームと、ザクサクのシューのコントラストもまた美味しさを引き立ててくれるという…本家の「パブロチーズケーキ」を食べたことがない方もある方も、必ず満足できる1品になっていると思います!


「そんなわけないだろう〜」とお思いのあなた!盛大なフリですのでぜひご賞味ください!

しかし!食べるのはお家などがお勧めです!

シュー生地も硬めだし、めいっぱいクリームが入って無いので食べやすい…かと思いきや、コーティングが剥げてポロポロこぼれたり、油断するとふわとろなレアチーズクリームがとろーっと脱出を謀ろうとしたり…ウェッティを横に置いて食べることをお勧めします!



ザクザクふわとろなシューに抱かれて、週半ばの疲れをばっちり癒しちゃいましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.