starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バナナマンがだまされる!?みやぞん、指原莉乃がご当地PRソングを熱唱!!「ダマしてごめん!」4月22日(日)午後3時放送



「ニッポンまち自慢3択クイズ ダマしてごめん!」出演者


バナナマンのお二人


収録のワンシーン(1)


収録のワンシーン(2)

中京テレビ放送株式会社は、設楽統(バナナマン)、高橋真麻がMCを務めるクイズ番組「ニッポンまち自慢3択クイズ ダマしてごめん!」を4月22日(日)午後3:00~4:25に日本テレビ系 全国28局ネットで放送いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/154381/LL_img_154381_1.jpg

「ニッポンまち自慢3択クイズ ダマしてごめん!」出演者





■番組概要

番組名 : ニッポンまち自慢3択クイズ ダマしてごめん!

放送日時: 2018年4月22日(日) 午後3:00~4:25

放送地域: 日本テレビ系 全国28局ネット

出演者 : ダマしー(MC)…設楽統(バナナマン)、高橋真麻

ダマされらー(パネラー)…指原莉乃、太川陽介、

日村勇紀(バナナマン)、宮崎美子、

みやぞん

※出演者表記は50音順

URL : http://www.ctv.co.jp/damashitegomen/



<番組内容>

ニッポン全国にある市町村の数は1,700以上。

それぞれのまちにはその土地ならではの美味しいグルメや、美しい絶景、楽しいお祭りなどお国自慢がいっぱい。

そこで、自分たちのまちの自慢を地元の人たちが3つ紹介。

でも、そのうちのひとつは真っ赤なウソ。“ダマしー”ことMCのふたりが3つのまち自慢を紹介し、“ダマされらー”ことパネラーの5名がひとつのウソを見抜く。

ダマされらーは、見事ウソを見抜くとその土地の名産品をゲット。

しかし、ウソを見抜けなかった場合、ノーギャラでまちのPRをしなくてはならない。

はたして、ダマされらーはまちの人たちが作り上げたウソを見抜くことができるのか?





■みどころ

この番組では、各土地の特色をクイズ形式で紹介します。紹介VTRには、どれも一風変わったその土地ならではの驚きの名物や風習が。ダマされらーはその中から、ひとつだけあるウソを見抜いていくのですが…。



≪地元の人の顔が見える“ほっこりして癒される”ウソVTR≫

その土地を紹介するのは市長さんや観光協会の会長さん。地元のことを知り尽くした人たちが紹介するVTRには、クイズの題材となるそのまちの特色はもちろん、その土地に住む人たちがたくさん登場します。



また、ウソのVTRを仕掛けるのもその土地の人たち。ウソのVTRを制作するためにまちの人たちが集まり、一生懸命に仕掛けを作り、最もらしいウソの商品やイベントを作り上げます。あるウソのための制作期間はなんと1か月!!



そこからは、その土地で暮らす人たちの素顔が垣間見え、「ダマす」番組ではあるものの、ダマされたあとは思わず笑顔に、そしてほっこりと癒される、そんな気持ちに。



≪考えれば考えるほどはまる3択クイズ≫

紹介されるVTRは、どれもありそうでなさそうなその土地独特の名物や風習を扱ったもの。しかも、たくさんの住民が登場し、詳細までこだわって制作されている。「どれもあり得ないはずなのに…」などなど、考えれば考えるほどはまっていく“ダマされらー”。スタジオでの迷走するトークを楽しみながら、どれがウソかを一緒に考えてお楽しみください!



≪オリジナルご当地PRソング≫

ウソをダマし通せたまちについては、“ダマされらー”たちがそのまちのオリジナルご当地PRソングを制作。みやぞんが即興のメロディーにのせて、その土地のPRを歌う。みやぞんとダマされらーの息の合ったデュエットは必見です!



≪ダマされらーと一緒にクイズに参加≫

連動データ放送にて、視聴者の皆さまも同じ3択クイズに参加いただけます。また、クイズに参加いただいた皆さまには豪華賞品が当たるチャンスも。ダマされらーと一緒に悩みながら、ぜひ参加してみてください!





■今回番組で紹介するのは北から順にこの4つのまち。

≪茨城県水戸市≫

それぞれ名産品を使った

(1) ○○カレー…!?

(2) ○○パフェ…!?

(3) ○○レンコン…!?



≪千葉県館山市≫

(1) 海中に○○が…!?

(2) 小説の舞台で…!?

(3) ある名曲が…!?



≪静岡県沼津市≫

(1) 干物の○○がある…!?

(2) カニで○○を…!?

(3) お祭りで○○…!?



≪兵庫県南あわじ市≫

(1) たまねぎの名産地ゆえに…!?

(2) 名産品の瓦で…!?

(3) うず潮をモチーフに…!?





■バナナマンコメント

各まちの全面協力で地元のみなさんが楽しそうに面白がりながら、取り組んでくれていて、何が真実なのか全く見抜けなかったです。そして、ダマされてもほっこりして癒されました。これだけ情報にあふれている時代なのに、知らない情報が出てくるので自然と楽しめる番組です。日本全国の市町村の数だけ、3択クイズをやってみたい!





※内容は一部変更になる可能性があります。ご了承ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.