Oisix(オイシックス)のおためしセットとは?申し込み方法や口コミも紹介

おいしくて栄養のある食事を楽しみたいが、食材を選ぶ時間や料理をする時間が確保できないという人は多いのではないでしょうか。
そこで今おすすめなのが、レシピと食材をセットで送ってくれるサービス「Oisix(オイシックス)」です。
こちらでは、そんなオイシックスのおためしセットについて解説していきます。

Oisix(オイシックス)とは?


オイシックスとは、献立と食材をセットで届けてくれる宅配サービスです。
調理に必要となる食材や合わせ調味料がいっしょに届くので、いちいちその日の献立を考える必要がありません。
買い物の手間も省かれるため、食事の支度にかかる日々の負担を軽減できます。
普段の食事をもっと健康的にしたい、できるだけ手間をかけずにおいしいごはんを楽しみたい。
オイシックスは、そんな人にピッタリの宅配サービスになるでしょう。

レシピが豊富

レシピは栄養士の監修の下で行われ、厳選された5種類以上の野菜が栄養バランスを整えてくれます。
さらにオイシックスのレシピは名だたる料理研究家やシェフの監修の下で作成され、毎週20種類以上登場している点も特徴。
ただ便利なだけでなく、飽きずにさまざまな食事を楽しめるのが、オイシックスの魅力なのです。

Oisix(オイシックス)のおためしセットとは?


オイシックスは通常の宅配サービスの他に、「おためしセット」の提供も行っています。
おためしセットとは、初めての利用者限定で本サービスをお得に使えるキャンペーンサービスです。
以下ではおためしセットについて詳しく解説します。

おためしセットの内容

おためしセットでは、あらかじめ決められた商品のセットが届けられます。
そのため初めての利用でも、スムーズに配達を依頼することができるのです。
2回目以降は自分で商品を選ぶことができるため、自由に食材を選びたい人も安心できます。

おためしセットでは、旬の野菜・果物、肉、たまご、ミールキット(Kit Oisix)などが入っています。
たとえば2020年5月14日までのおためしセットでは、以下のようなメニューに使える食材が導入されています。

  • ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  • 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
  • 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮
  • さっぱり豆腐、ねぎかつお醤油で
  • フライパンひとつで!鶏ムネ肉の照焼(タレ・山椒付)
  • さらにオイシックスオリジナルブレンドの「Oisixリーフ」と、「北海道函館牛乳」もプラスされています。
    食卓を豪華に彩るのに、十分なラインナップになっているのです。
    セット内容はそのときによって変わるようなので、どんな食材があるのか楽しみにできますね。

    おためしセットの値段

    おためしセットでは通常4,200円の値段で提供されるレシピ&食材が、50%オフの1,980円で購入できます。
    半額で購入できることこそが、おためしセット最大のメリットだといえるでしょう。

    内容は3日分2人前で、十分なボリュームになっています。
    ひとり当たりの価格にすると、1食330円という安さになるのが特徴です。
    お得にオイシックスの魅力が味わえるため、初めての人はまずこちらのおためしセットの利用がおすすめされます。

    支払い方法

    支払い方法は次の中から選択可能です。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ・郵便決済
  • 代金引換
  • 楽天ペイ
  • クレジットカードはもちろん、楽天ペイのような便利に使える電子マネー決済に対応している点も高評価となります。

    「興味があるけど、実際にどんなサービスなのか分からないから不安」「宅配サービスを使ったことがないから、どれくらいメリットがあるのか分からない」
    そんな人でもおためしセットの値段なら、気軽に注文ができるでしょう。

    おためしセットは送料が無料

    オイシックスのおためしセットは、送料無料で利用できます。
    通常の場合には送料が発生することが多いので、おためしらしい魅力的な特典です。(本州へのお届けの場合は購入金額によっては0円になります)

    おためしセットは全額返金保証

    さらにおためしセットには全額返金保証もついているため、万が一の場合には返金を依頼できるのもポイント。
    初めてでも使いやすいことから、オイシックスを知る良い機会にできるでしょう。

    Oisix(オイシックス)おためしセットの申し込み方法


    現在おためしセットの申し込みはできませんが、申し込みのから注文完了までの手順を紹介してください。

    オイシックスのおためしセットの注文方法は、以下の流れで進められます。

    1. オイシックス公式サイトから「おためしセット」をクリック
    2. 特設ページの「まずは3日間おためし体験」「おためし体験セットを申し込む」のボタンをクリック
    3. ページ下部にある注文フォームから申し込みを行う
      →注文フォームでは「名前」「メールアドレス」「パスワード」「届け先住所」「電話番号」「受け取り日」「支払い方法」が必須項目になっています。
    4. 必要情報の入力後「同意して次へ」を選択
    5. 内容を確認して「購入する」をクリック

    以上でおためしセットの注文は完了します。
    日時指定が可能なので、都合に合ったタイミングで申し込みを行ってみましょう。

    Oisix(オイシックス)おためしセットの口コミ・評判

    オイシックスのおためしセットは、すでに広く浸透しています。
    実際にどのような口コミや評判があるのか、以下からチェックしてみましょう。

    野菜もたまごもお肉もフルーツも入って1,980円はすごくお得です。ひとり暮らしには量が多すぎるけどおうちでご飯を食べるときが多いので問題ないです。

    おためしセットでオイシックスの便利さや楽しさを実感しました。買い物のストレスが減り、家事の負担もすごく楽になりました。

    おためしセットは美味しいし新鮮な野菜ばかりですが、定期便で頼むことを考えると少し金額が高いと思いました。

    このような満足度の高い口コミが多く、オイシックスのおためしセットの魅力は広く知れ渡っています。
    ボリュームを考えるとコスパが良い点、日々の買い物の負担を軽減できる点などが、特に評価を高めているようです。

    できるだけ安く食費を抑えたいといった場合には、おためしセットでも割高に感じることはありそうです。
    しかし、オイシックスの選ぶ食材は、一流の生産者から直接買い付けた新鮮なものばかりです。
    高品質の食材で簡単調理を求めるのなら、おためしセットを使う価値はあるでしょう。

    Oisix(オイシックス)のおためしセットの注意点


    多くの魅力を持つおためしセットですが、いくつか注意しておきたい点もあります。
    続いては注意点について解説します。

    一時的に販売が停止することも

    オイシックスのおためしセットは、一時的に販売が停止することがあります。
    以前にも新型コロナウィルスの影響によって、購入できない期間がありました。
    その場合は再開するまで、しばらく注文を待たなければならないでしょう。

    おためしセットの再開情報は、こまめに公式サイトやSNSをチェックして確認する方法がおすすめです。
    また、おためしセットの再開を確認したときには、明記されている終了日時をチェックし、いつまでに申し込めばいいのかを把握しておきましょう。

    おためしセットは2回目は注文できない

    おためしセットは初回ユーザーへの限定キャンペーンであるため、2回目以降は利用できません。
    そのため継続利用を考えるのであれば、2回目以降は50%オフでない通常価格になるのです。
    1,980円という値段に魅力を感じている場合には、次回以降の価格には注意が必要となります。

    一方で、2回目以降は通常の注文ができるので自由にメニューをセレクトできるというメリットがあります。
    毎週必ず注文をする必要はないため、臨機応変に利用できるでしょう。

    勧誘の電話がかかってくる

    おためしセットの利用を行うと、継続利用をおすすめする勧誘電話がオイシックスからかかってくることがあります。
    おためしだけで終了するつもりの場合には、やや面倒に感じられるかもしれません。

    もちろん勧誘に強制力はないため、継続の必要がなければ断ってしまってOKです。
    いきなりの勧誘電話でおどろかないように、おためしセットを注文したら連絡がくる可能性があると知っておいてください。

    Oisix(オイシックス)のおためしセットを体験してみよう!


    オイシックスの宅配サービスは、忙しい毎日を過ごす人にとって非常に魅力的な内容になっています。
    簡単に日々の食事の質を高められるので、この機会にまずはおためしセットから始めてみてはいかがでしょうか。

    おためしでも食材のレベルに変わりはないので、オイシックスならではの魅力はきちんと堪能できますよ。

    情報提供元:BITDAYS
    記事名:「Oisix(オイシックス)のおためしセットとは?申し込み方法や口コミも紹介