NetFlix(ネットフリックス)の人気映画おすすめ10選【2020年3月最新版】

動画配信サービスの中でも、世界で1億人以上のユーザーを抱えトップシェアを獲得しているのが「NetFlix」です。
しかし、実際には他のサービスと比較して、視聴できる作品は変わらないと考えている方は多いのではないでしょうか。
今回は、NetFlixだからこそ見られる人気映画10作品を紹介します。

Netflix(ネットフリックス)について詳しくはこちら

NetFlix(ネットフリックス)とは


NetFlixとは、世界190カ国以上で1億3000万人以上の会員が利用している、月額定額制の動画配信サービスです。大人気映画はもちろんのこと、オリジナルシリーズのテレビ番組、ドキュメンタリーなどをあらゆる端末から、好きな時間に、好きな場所で利用できます。

月額定額で見放題

今までは映画最新作を、レンタルビデオ店で一本単位で借りる方式が主流でした。
しかし、NetFlixであれば、定額料金を払うだけで好きなだけ作品を視聴することが可能です。
月額料金においても、一番安いベーシックプランで800円と、リーズナブルに楽しむことができます。

対応デバイスが豊富

NetFlixは数多くのデバイスに対応しています。
スマートテレビやゲーム機、モバイルアプリなどはもちろんのこと、Google ChromecastやFire TVなどのストリーミングデバイスにも対応しています。
テレビやタブレット、スマホと日常生活のさまざまなシーンで利用できる点も魅力です。

最適なコンテンツを紹介

NetFlixでは、会員一人ひとりに最適なコンテンツをレコメンドする「パーソナライズレコメンド」機能が搭載されています。過去の動画視聴に関する膨大なデータを分析し、嗜好に合ったコンテンツを表示します。

莫大なコンテンツから、自分に合ったコンテンツを紹介してくれるからこそ、楽しく見続けられると言えます。

オリジナル作品

オリジナル作品とは、NetFlixが提供を独占する配信コンテンツを指しています。
NetFlixの魅力は、このオリジナル作品の多さにもあるのです。

NetFlix(ネットフリックス)の視聴方法


スマホ、タブレットの場合は、NetFlixアプリをダウンロードし、ログインを行うだけで簡単に視聴を開始できます。
Fire TVやGoogle Chromecastを利用する場合は、一度HDMI端子に接続します。
通信設定などを行い、メインメニューからNetFlixアプリをダウンロードし、ログインを行うことで視聴を開始することが可能です。

NetFlix(ネットフリックス)で見られる映画のジャンル


NetFlixで見られている映画のジャンルはさまざまです。
アクション・コメディ・アドベンチャー・クラシック映画・ドキュメンタリー・サスペンスなど万人が楽しめるコンテンツが網羅されています。

また、アカデミー賞を受賞した作品なども配信されており、コンテンツの質の高さも魅力です。

NetFlix(ネットフリックス)だからこそ見られる!人気映画10作品を紹介


次に、NetfFlixだからこそ見れるおすすめの人気映画作品を紹介します。

BIRD BOX

2018年に放送されたSFサスペンス映画です。主人公のマロリー役には有名女優、サンドラ・ブロック、日本語の吹き替えは本田貴子さんが務めます。

舞台は未曾有の謎の異変に襲われ、世界の終焉と人類の滅亡が迫る近未来世界です。
異変が次々と起こる中、生き残るためにできることは、決して「それ」を見ないということです。
思いがけずに子供を身ごもったマロリーは、幼い命を守るため、目隠しをして命懸けの逃避行に出ます。

キスから始まるものがたり

2018年に配信されたアメリカのロマンティック・コメディ映画です。主演はジョーイ・キング、日本語吹き替えは伊瀬茉莉也さんが務めました。

デートすら経験ゼロの女子高生・エルが、キスブースでファーストキスを体験します。相手は学校一のイケメンで、無二の親友の兄でした。友情と恋の狭間で揺れ動くエルの心境から目が離せません。

ブライト

2017年に配信されたアメリカ発のアクション・アドベンチャーです。
主人公のダリル・ウォードを演じるのは有名俳優であるウィル・スミス、日本語吹き替えは東地宏樹さんが務めます。

さまざまな種族が一触即発の空気の中で暮らすロスの街である日、人間と怪物オークの警官コンビは絶大な魔力を持つある物体に遭遇します。種族間の抗争に巻き込まれていきます。

マリッジ・ストーリー

2019年に配信され、アカデミー賞受賞作として話題をさらったヒューマンドラマです。
主人公のニコールを演じるのが、スカーレット・ヨハンソン、日本語吹き替えの声優は、松井茜さんが務めます。

舞台演出家の夫と俳優の妻は、すれ違いから離婚の準備をしていました。
2人は円満な協議離婚を望んだが、これまでの互いに対する不満が噴出しこじれ、離婚弁護士を雇った裁判に発展します。
これからに苦悩する夫婦の姿を、リアルで辛辣ながらも、思いやり溢れる視点で描きます。

モーグリ ジャングルの伝説

2018年に配信されたアクション・アドベンチャー映画です。
主人公のモーグリを演じたのはローハン・チャンド、日本語吹き替えの声優はラヴェルヌ知輝さんが務めます。

ジャングルの奥深くで動物たちに育てられた少年が、傍若無人な天敵と自分と同じ種である人間に立ち向かいます。
厳しいルールを学びながら、周りの動物に受け入れられていく姿は必見です。

トリプル・フロンティア

2019年に配信されたサスペンス系アクションです。主演を演じたのは、ベン・アフレック、日本語吹き替えは森川智之さんが担当しました。

麻薬王から大金を奪う強盗計画を企てた5人の元特殊舞台の兵士たちですが、この強奪が不測の事態に襲われるサバイバルバトルに変わるとき、彼らのきずなが試されます。

2人のローマ教皇

2019年に配信されたコメディドラマ映画です。
主演はアンソニー・ホプキンスとジョナサン・プライス、それぞれの声優は長克己さんと小室正幸さんが務めます。

2012年にバチカンの壁で起きたホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿と、教皇ベネティクト16世の対話を描きます。
第92回アカデミー賞にノミネートされた注目作です。

クロース

2019年に制作されたスペインのアニメ映画です。
サンタクロースの誕生を全く新しい伝説として描いた作品になります。

主人公のジェスパーの声優は、ジェイソン・シュワルツマン、日本語吹き替え版では内山昴輝さんが務めます。

自己中な郵便配達員と人を寄せ付けないおもちゃ職人、この2人がなぜか一緒に暗く凍てつく街にオモチャを配達することになります。芽生えた友情は、喜びと奇跡をもたらします。

アナイアレイション -全滅領域-

2018年に公開された米英合作のSF映画です。
主演を務めるのはナタリー・ポートマン、日本語吹き替え版では坂本真綾さんが務めます。

2014年に発表した小説『全滅領域』を原作としており、エリアXと呼ばれる謎の空間の調査に向かい、さまざまな理解不能な事象と危険に見舞われる女性だけの調査隊を描きます。

アフター

2019年にアメリカで公開されたドラマ映画です。
主演はジョセフィン・ラングフォードとヒーロー・ファインズ=ティフィン、日本語吹き替え版では朝井彩加さんと小林千晃さんが務めます。

将来をしっかり見据えて大学に入学した真面目な学生のテッサはそこでミステリアスで危険な香りのするハーディンに出会ったことで、彼女の人生は大きく変わっていきます。

NetFlix(ネットフリックス)で映画を楽しもう!


この記事では、NetFlixの概要から、注目の人気作品を紹介しました。
年々爆発的な勢いで会員数を伸ばしているNetFlixを、始めてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「NetFlix(ネットフリックス)の人気映画おすすめ10選【2020年3月最新版】