ワークシェアアプリのタイミー、給料前払い申請手数料が永久無料に

ワークシェアアプリ「タイミー」が、期間限定で無料としていた給料の前払い申請手数料を、永久的に無料とすることを発表しました。

国内の労働市場活性化につなげる

タイミーは応募や面接が不要で、1時間からすぐに働くことができるワークシェアアプリです。

給料は翌月15日に振り込まれますが、働いた後すぐ給料を受け取れる「前払い」も利用可能です。
前払いでは通常220円の申請手数料が発生しますが、3月31日(火)まで申請手数料が0円となるキャンペーンが実施中です。しかし、ユーザーから「手数料がかからないことが大きなメリットとなっている」という声を受け、タイミーでは申請手数料を永久的に無料とすることを決定しました。

新型コロナウイルス感染防止のため、来客数が激減し休業や営業縮小などの対応をとる飲食店などが増加してきています。
これに対し中国において、飲食企業などの余剰人材を物流企業や製造企業に貸し出す従業員のシェアリングの取り組みが活発化していることを受け、タイミーは日本国内において労働市場活性化の支えになることを目指すとしています。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「ワークシェアアプリのタイミー、給料前払い申請手数料が永久無料に