PayPay(ペイペイ)、アプリ内でDiDiのタクシー予約が可能に  「ミニアプリ」第1弾

スマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)が、アプリ内で新機能「ミニアプリ」の提供を開始しました。
また、「ミニアプリ」の第1弾として本日11月28日(木)より、タクシー配車サービスのDiDi(ディディ)との連携を開始しました。

加盟店のサービスがPayPayアプリ内で利用可能に

「ミニアプリ」は、PayPayのアプリ内で加盟店が提供するサービスの予約や商品の注文、決済などが利用できる機能です。

本機能により、ユーザーは加盟店が個別に提供するアプリのダウンロード・会員登録・支払方法の登録などが不要になります。
加盟店は2,000万人のPayPayユーザーに対し、自社のサービスを利用する機会を提供できるようになり、新たなユーザーの獲得や売上の拡大などが期待できるといいます。

本日より「ミニアプリ」第1弾としてDiDiと提携し、PayPayのアプリ上でタクシーの配車から決済まで完結するサービスを開始しました。
PayPayのアプリ内にある「タクシー配車」をタップし、サービス利用の同意後に行き先などを入力することでタクシーを呼べるようになっています。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「PayPay(ペイペイ)、アプリ内でDiDiのタクシー予約が可能に 「ミニアプリ」第1弾