ネットショッピングでお得なクレジットカードおすすめランキング

オンライン・ネットショッピングをする方も増えてきてクレジットカードへの注目が高まっています。
よく利用するショッピングサイトと掛け合わせればかなりがお得になるクレジットカードも多数存在するのです。
今回はオンライン・ネットショッピングでお得なクレジットカードついて紹介します。

クレジットカードについて詳しくはこちら

ネットショッピングをするならクレジットカード決済がおすすめ

最近は、実店舗よりもネットのショッピングサイトで買い物をする方が多いかもしれません。
そんなオンライン決済で欠かせないのがクレジットカードです。よく使うショッピングサイトに登録しておけばスムーズに買い物ができて便利ですよね。
ネットショッピングがメインという方はぜひショッピングサイトに合わせてクレジットカードを作ることをおすすめします。大手通販サイトと関連するクレジットカードで支払えばポイント還元率はかなり上がります。

これまでコンビニ払いや代金引き、銀行振り込み、ペイジーなどで支払ってきたという方も、以下でクレジットカード決済のメリットを紹介しますので要チェックです。
この機会にネットショッピングでお得なクレジットカードの作成を検討みてはいかがでしょうか。

メリット①クレジットカード決済でポイント三重取り

ネットショッピングでクレジットカード決済を行うと、クレジットカードを使ったことによる「クレジットポイント」、通販サイトが設定している「独自ポイント」、そしてポイントモールを経由したことによる「特別ポイント」の3種類のポイントをまとめて取得できるケースもあります。

ポイントモールとは、特定のサイトを経由してネットショッピングをすることでボーナスポイントが付与されるようになっているサービスです。
例えばエポスカードの「たまるマーケット」、ライフカードの「L-Mall(エルモール)」、イオンカードの「ときめきポイントTOWN」などがあります。
利用に手数料などは発生しないため、元々支払うはずだった金額と変わらない代金で、より多くのポイントを獲得できるのです。

ネットショッピングを利用するなら、できるだけ多くのポイントを得られるように、ポイントモールの経由とそれに最適なクレジットカードを使うことを意識しましょう。

メリット②クレジットカードならショッピング保険やオンライン不正利用保険あり

クレジットカードには、ショッピング保険や不正利用保険などの補償制度が備わっているのもメリットです。
購入した商品が万が一壊れてしまったときなどに補償してくれたり、オンラインの不正利用が発覚した場合に補償されたりするため、安心して買い物を進めることができます。
「クレジットカードによる支払いであったこと」「指定期間内にカード会社に連絡すること」などが、補償の条件となることが多いです。
また、全額補償されるわけではなく、一事故あたりの自己負担額がカードごとに決められていることも注意点となります。
それらを考慮しても多くのメリットがある制度なので、ネットショッピングでクレジットカードを使うことに抵抗がある方は、各カードに付帯する保険の内容を確認することがおすすめです。

ネットショッピングおすすめクレジットカードランキング

特におすすめのクレジットカードを5つ紹介します。

よく使うネットショッピングに合わせてクレジットカードを選ぼう

頻繁にネットショッピングをする方は、ポイントモールの有無をチェックして自分に最適なクレジットカードをTカード作っておくのがおすすめです。
日々の買い物から多くのポイントを貯めることができるので、上手に使えば実店舗での買い物に比べてかなりお得になるでしょう。
この機会に「クレジットカード=実店舗で使うもの」という固定概念は取り払い、ネットショッピングに合わせたクレジットカード選びをしてみてください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「ネットショッピングでお得なクレジットカードおすすめランキング