法人カード・ビジネスカードのおすすめは?人気ランキングを紹介

法人カードは、「ビジネスカード」とも呼ばれる、企業のためのクレジットカードです。
日本にもキャッシュレス化の波が押し寄せていますが、クレジットカードは事業の効率化を図るうえでとても重要なアイテムです。
今回は特におすすめの法人カードを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クレジットカードの仕組みは?種類、メリット、使い方、おすすめランキングも紹介

法人カードにはメリットが豊富

法人カードは、税金や公共料金などの支払いにも使えます。
カードの種類にもよりますが、ポイント制度があれば0.5%~1.0%の還元を受けられます。個人カードよりも利用額の高い法人カードはポイントがかなり貯まるでしょう。経費削減につながります。

また、社用車の多い企業ならETCカードの発行もおすすめ。法人カードを作ればETCカードも年会費無料で発行することができます。高速道路や有料道路の料金が割引価格になるのでお得です。

そのほか、出張で飛行機をよく使うという場合に空港ラウンジを無料で利用できる法人カードは魅力的です。チェックインから搭乗までの空き時間を有意義に過ごすことができます。

法人カードおすすめ一覧

法人カードでお得に税金・公共料金支払い

いかがでしたか?
法人カード・ビジネスカードにも様々な種類があります。
ポイント制度のあるものは、経費の支払いや納税でお得になるのでおすすめです。
ぜひこの機会に契約してみてください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「法人カード・ビジネスカードのおすすめは?人気ランキングを紹介