カーシェアリング「カレコ」をお得に利用する方法!キャンペーン情報やお得になる情報など紹介!

カーシェアリングを利用するなら予約したい時にいつでも乗れるよう、車台数が多いサービスが便利です。
車台数も多く、簡単に利用できる人気の「カレコ」についておすすめの特徴やお得な情報をご案内します。

カーシェアリング「カレコ」とは?


「カレコ」は首都圏にある三井のリパークを中心にステーションを設置しているサービスで、2009年のスタートと10年あまりの実績があります。
2018年10月時点で総シェア台数3000台を突破しました。
人気の車種を50種以上そろえており、気軽にコンパクトカーから人気のミニバンやSUV、高級輸入車などプレミアムカーまでそろっているので、乗ってみたい憧れの車にも乗れると人気です。

カレコならではのおすすめポイントを紹介


会員登録は運転免許証のアップロードなどインターネットだけで済ますことができ、会員証などの発行もなく、お手持ちのスマホやケータイ、交通ICカードなどで解錠や返却手続きがスムーズにできます。

初期費用ゼロ、サクッと使える

カレコは、入会時の費用負担0円で、専用カードの登録なしで手持ちのスマホやSuica(スイカ)などのICカードで簡単に支払いができます。
さらに申し込み時に月会費無料プランを選択すれば、初期費用がほとんどかからず、利用するハードルが低いのが特徴です。

24時間いつでも利用できる

予約や利用が24時間いつでもでき、予約時間が6時間以内なら時間料金は使った分だけで距離料金もかかりません
支払いは事前に登録されたクレジットカードでの自動引き落としとなり、キャッシュレスでスマートに利用できます。

給油システムが簡単、安心

ガソリン代も込みで満タンにして返却する必要もありません。もし、乗車中にガソリンが少なくなった時には車内に用意されている給油・洗車カードで自己負担なしに給油が可能です。

カレコをお得に利用する方法


カレコは10分から使った分だけ利用でき、用意されているパック料金などを組み合わせて自動的に最安の時間料金を適用してくれるので、プランで迷う必要もなくお得に利用ができます。

タクシーのように深夜料金の割り増しはなく、逆に夜間帯はお得に利用が可能です。
18時~翌朝9時の間は夜間パックが用意されているので、夜間のドライブや早朝の送り迎えなどにも気軽に活用するのがおすすめです。
予約開始直前まで予約時間の変更や無料キャンセルができるので、料金の無駄払いもありません。

お得なキャンペーン情報

カレコでは期間限定のお得なキャンペーンをはじめ、会員になることで利用できるお得な特典も用意されています。
三井不動産グループの商業施設などの会員特典など、お得なキャンペーン情報をご紹介します。

三井アウトレットパーク「アウトレット スペシャル クーポン」&駐車場無料サービス(2時間)

三井アウトレットパークの対象施設でお得にお買い物ができる「アウトレットスペシャルクーポン」と「駐車場無料サービス」の特典が用意されています。
三井アウトレットパークにカレコの車でお出かけの際は、総合案内所で駐車券とアプリ/ケータイ会員ページに予約時間中だけ表示される特典バナー画面を表示しましょう。
(~2020年3月末まで)

ららぽーと駐車場無料サービス(2時間/1時間)

ららぽーとの対象施設で施設により2時間または1時間の「駐車場無料サービス」の特典が用意されています。
施設の総合案内所で、駐車券と、アプリ/ケータイ会員ページに表示される「特典バナー」画面を提示しましょう。
(~2020年3月末まで)

ダイバーシティ東京 プラザ「お得クーポン」&駐車場無料サービス(1時間)

ダイバーシティ東京プラザで「駐車場1時間無料サービス」とお得に買い物ができる「お得クーポン」の特典が受けられます。
総合案内所で駐車券と会員ページに表示される特典バナーを提示しましょう。
(~2019年9月末まで)

ラゾーナ川崎プラザ駐車場無料サービス(2時間)

ラゾーナ川崎プラザで「駐車場2時間無料サービス」の特典が用意されています。
ラゾーナ川崎プラザのカスタマーサービスセンター/総合案内所で駐車券と会員ページに表示される特典バナーを提示しましょう。
(~2020年3月末まで)

カレコ会員になると嬉しい特典も!

多彩な施設をお得に利用

カレコ会員になると全国2000カ所以上の宿泊施設やレジャー施設をはじめ、レストランやエステサロンなどを優待料金でお得に利用できる特典が用意されています。
特典を得るには、カレコに入会後にライフサポート倶楽部に登録しましょう。

人気のアウトドア施設で優先予約枠

カレコの会員になると、全国各地にあるキャンプ場など人気のアウトドア提携施設の優先予約枠が用意されます。一般の予約がすでに埋まっていても、優先予約枠での予約ができるのが魅力です。
仕事が忙しく有休や夏休みの予定がギリギリにならないと決まらない方も、特典を利用することで、人気のアウトドア施設を確保できます。
カレコではキャンピングカーもお得な料金でレンタルできるので、キャンピングカーを持っていない方も初のオートキャンプデビューをしてみてはいかがでしょうか。

旅行先でのレンタカー利用もお得に

カレコのステーションがない旅行先などでも、ニッポンレンタカーをお得に利用できます。
カレコ会員なら基本料金が一般価格の20%~最大55%割引で利用可能。
特典を利用したい際には、会員ページもしくはアプリ(会員証ページ)を利用して、特典バナーよりニッポンレンタカーの予約ページを開いてレンタカーの予約を入れましょう。

スマホで気軽に利用できる便利なカレコでお得にカーシェアリング


カレコは通常利用でも低コストで便利に利用できるだけでなく、常時利用できるお得な会員特典も豊富です。
また、期間限定のキャンペーンも随時開催されるので、お得に活用しましょう。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「カーシェアリング「カレコ」をお得に利用する方法!キャンペーン情報やお得になる情報など紹介!