ポイントサイトとは?安全に稼ぐ方法を伝授

ポイントサイトはたくさんありますが、安全にポイントを稼ぐ方法があります。ポイントを貯めると現金や商品などと交換できるので、お得に生活できます。ポイントサイトで安全に稼ぐ方法について解説します。

ポイントサイトとは


ポイントサイトを利用している人も多いでしょうが、ポイントサイトは簡単に言えば広告利益をポイント還元しているものになります。

仕組みは?広告利益をポイント還元

ポイントサイトを利用する前にどうしてポイントサイトでポイント還元されるのかという仕組みについて理解しておく必要があります。ポイントは企業がポイントサイトに広告費を支払います。その支払われた広告費の一部を利用者に還元することで成り立っています。そのため、利用者は登録料などを支払わなくてもポイントを稼ぐことができます。企業側もテレビCMなどよりも安く宣伝を行うことができるというメリットがあります。

ポイントでお小遣い稼ぎできる

ポイントサイトの魅力はお小遣い稼ぎができる点です。ポイントサイトは広告の利用やクリック、アプリのダウンロード、動画の視聴、アンケートに回答するなどのことでポイントを稼ぐことができます。ポイントサイトごとに特徴が異なり、稼げるポイントも異なります。自分に合った稼ぎやすいポイントサイトを見つけるのが重要です。

ポイントの貯め方はさまざま

ポイントの貯め方はポイントサイトによってさまざまです。主なポイントの貯め方には以下のようなものがあります。

  • 買い物
  • アプリダウンロード
  • ゲーム
  • 友達紹介
  • クリック
  • アンケート
  • 動画視聴
  • 連続ログイン

このようにポイントの貯め方はたくさんあります。自分に合ったものでポイントを貯めるのがおすすめです。

安全に稼ぐことができるポイントサイトを見分ける方法


ポイントサイトは安全に稼ぐことができるものが多いですが、中には悪質ポイントサイトもあります。このようなポイントサイトを見分ける方法について解説します。

少額からの交換ができる

安全に稼ぐことができるポイントサイトは少額から交換できるものが多いです。逆に悪質なポイントサイトの場合換金させないようにわざと設定金額を高くしているという場合が多いです。

極端な宣伝文句がない

悪質ポイントサイトは、簡単に誰でも高額な金額を稼ぐことができるなどや高額商品がもらえるなど極端な宣伝文句が多いのが特徴です。そのようにして人を集めようとしているのです。そのような極端な宣伝文句が少ない所のほうが安全です。

ポイントの有効期限が長い

ポイントサイトを選ぶ際に重要な点は、ポイントの有効期限です。ポイントの有効期限が極端に短いという場合には、悪質ポイントサイトの疑いが強まります。せっかくポイントを稼いでも有効期限が短ければすぐに消滅してしまいます。悪質サイトは換金させないようにわざとポイントの有効期限を短くしている場合があります。

ポイントサイトおすすめ一覧

ポイントサイトの中でもおすすめのポイントサイトを紹介します。それぞれの特徴やメリットなどを見てみましょう。

モッピー

モッピーは、ポイントサイトの中でも有名です。累計登録者数700万人、運営実績10年と安心感があります。買い物、アプリ、アンケート、友達紹介などでポイントを貯めることが可能です。1P=1円で交換できます。毎日届くアンケートやゲームなどに参加するだけでも月に300~1,000ポイント稼ぐことができるというのが特徴。とにかく安全にポイントを稼ぎたいという人におすすめです。

モッピー

ハピタス

ハピタスは230万人が利用しているポイントサイトです。ポイントの有効期限がなく300円から交換することが可能。貯まったポイントは1P=1円で現金や電子マネー、ギフト券などと交換できます。特徴的なのは、毎日ハピタス宝くじ、毎月ハピタス宝くじです。これらは、当選すればポイントを獲得できるというものです。ランク制度があり、ランクは一般、ブロンズ、シルバー、ゴールドがありシルバーランク以上になるとランクボーナスを獲得できます。

ハピタス

ちょびリッチ

ちょびリッチは、2ちょびリッチポイント=1円で交換できますが、交換先によって交換レートが異なります。買い物、申込、登録、アンケート、ゲームなどでポイントを獲得できます。会員数330万人を突破しているサイトです。特徴的なのがちょ日新聞というものです。ここで見事当選して申請を行うとポイントを獲得できます。サイトの名前のようにちょっとずつポイントを貯めるのにとてもおすすめです。

ちょびリッチ

げん玉

げん玉は、サービスの利用、買い物、ゲーム、友達紹介、スマホ限定コンテンツ、広告クリックなどでポイントを貯めることが可能です。貯めたポイントは、10pt=1円で交換可能。ポイントは3,000pt=300円から交換可能です。月間獲得ランキングがありこのランキングで1位になれば獲得したポイントが2倍になります。さらに1位~10位に入るとポイントがもらえます。また嬉しいのが毎月初回のポイント移行時交換手数料無料チケットが1枚もらえるので、これを活用すると手数料無料でポイント交換を行うことができるというメリットがあります。

げん玉

GetMoney

GetMoneyは貯めたポイントを10pt=1円として現金、Amazonギフト券、iTunesギフトコードなどと交換することが可能。280万人以上の会員が利用しているサイトです。ポイントは、ショッピング、ゲーム、アンケート、モニター、クレカ、サービスの利用などでポイントが貯まる。毎日チェックでもらえるポイントを貯めれば1ヶ月で約600ptのポイントを貯めることが可能です。コツコツと無料で貯めたいという人などにおすすめです。

GetMoney

ポイントインカム

ポイントインカムは、日本で300万人以上が利用しているポイントサイトです。交換レートはそれぞれの交換先によって異なります。最大の特徴は、保証制度があるということです。ポイントインカムには「お買い物保証制度」があり、ポイントインカム経由の買い物でポイントが付かなかったという場合にそのポイントを保証してもらうことができます。そのため、安心して買い物を利用することが可能です。

ポイントインカム

ポイントタウン

ポイントタウンは、会員数240万人のポイントサイトです。メールクリック、ゲーム、ショッピング、アンケート回答、カード発行などでポイントを貯めることが可能です。ポイントタウンは、20ポイント=1円相当となっています。ポイントタウンにはランクが5つあり、下からレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナとなっている。会員ランクに応じて通常ポイント+ボーナスポイントを受け取ることができます。プラチナの場合にはショッピング、アンケートなどでもらえるポイントが15%UPとなります。これは大きなメリットです。お得に貯めるなら上位ランクを目指すのがおすすめです。

ポイントタウン

ポイントを稼ぐならポイントサイトを活用


ポイントサイトは多くのものがありますが、安全に稼ぐためには悪質ポイントサイトではなく、優良ポイントサイトを選ぶようにしましょう。広告利用などはもちろんですが、クリックやゲーム、アンケート回答など無料でポイントを貯めることができるというものもたくさんあります。それぞれのポイントサイトの特徴やメリットなどを見ながらポイントサイトを選んでみるのがおすすめです。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「ポイントサイトとは?安全に稼ぐ方法を伝授