JREポイントをアプリで活用!使い方は?

近年、キャッシュレスで会計を済ませる事ができるようになったのは、クレジットカードやスマホアプリで決済できるようになったのが理由として挙げられます。

特に、JREポイントはJR東日本が発行しているため、移動や駅ビルで買い物をするとポイントを貯めることができて便利です。

キャッシュレスになれば現金を持ち歩かなくてすむため、身軽であるばかりでなく、海外や夜間の支払いの際も安全に精算ができたり、アプリを利用してポイントを貯めたり何かと便利でお得です。
                                   

JRE POINT(ポイント)とは


JREポイントのメリットは提携している駅ビルなどでJRE POINT カードの提示でポイントを有効的に貯めることが可能で、還元率は3.0%とかなりお得になります。

「アトレ、アトレヴィ、プレィアトレ、テルミナ、ビーンズ、モントレー、アズ」などの駅ビルでは、ショッピングや飲食でポイントを貯めながらお得に利用できるカードです。

JR東日本の駅ビルで利用価値を発揮するため、通勤のサラリーマンや学生にもおすすめできるカードです。

Suica、登録したビューカード、JRE POINT WEBサイトへの登録で、駅ビルなどでも貯めたポイントを使用でき、「カードを提示してポイントを貯めたり、ビューカードのクレジット決済でもポイントを貯める」ことが可能です。

また、JREのショッピングモールを利用してもポイントを貯めることができるようになります。

JRE POINT カードの提示で貯める

JR東日本が提供しているサービスのため、特に「東日本の駅ビル」などにおいて利用しやすいカードです。貯めるだけでなく使う際にもその利用価値を十分に発揮するカードです。

ビューカードで貯める

ビューカードはSUICAと一体化しているほどで、チャージでは3倍のポイントを貯めることができます。そのうえ、ショッピングや各種支払いにおいても同時にポイントを貯めることができるようになります。様々な貯め方があるので利用可能なサービスやお店を事前に確認しておきましょう。

登録したSuica(スイカ)の利用で貯める

JRE MALLにJRE POINTの会員をしておけば、Suicaの利用でも使う度にポイントを貯めることができるようになります。

通勤や通学でも毎日ポイントを貯めることができるため、利用していてお得感があります。また利用者は各ポイントサービスを選択して利用します。

ショッピングモールサイト「JRE MALL」で貯める

JREショッピングモールサイトの利用でポイントを貯めることが可能なため、駅ビルをよく利用する機会がある方は簡単にポイントを貯めることができるサービスです。

ショッピングモールはJRE加盟駅ビルが対象となります。首都圏では「アトレ、グランデュオ、シャポー、ラスカ、テルミナ、ペリエ」など、その他にも多くの駅ビルで利用することが可能となります。
                                    

JRE POINT(ポイント)カードの作り方


JRE POINT(ポイント)カードはまず12歳以上であれば誰でも作成が可能です。

クレジットカードがない未成年でも学生でも、気軽にポイントを貯めながら、貯まったポイントでショッピングを楽しむ事ができます。

また、家族でビューカードを利用していればポイントの移行も簡単に行えます。アトレカード、アトレビューSuicaカード、ボックスヒルズカードから切り替えができますが、カードは現時点でそのまま使用することも可能です。

JRE POINT(ポイント)には専用アプリがある


JRE POINT(ポイント)の専用アプリはAPP STORE、GOOGLE PLAYでダウンロードが可能となります。

どちらもダウンロードは無料です。キャンペーンなどの情報からショップ情報も定期的に入手することができます。

効率的にポイントを貯めることができてポイントの残高も常時確認することができます。

アプリの機能

アプリを使うとキャンペーンやショップ情報が簡単に検索可能となります。ポイント残高、履歴も確認ができ、「チェックイン」や「鉄道すごろく」機能を活かしてポイントを貯めることができます。

また、カードの提示をするだけで貯まったポイントとひとつにまとめることができるため便利です。「チェックイン福引」や「 Suicaにチャージ」「 ポイント残高確認」「 ポイント履歴確認」なども可能になります。

アプリの使い方

まずはダウンロードして、JRE POINT WEBサイトからSuicaを登録します。これで駅ビルなどでポイントが貯まるようになり、チェックインすることでJREポイントを貯めることができたり何かとお得なアプリです。

JRE POINT(ポイント)がお得に貯まるキャンペーンは?


JRE POINT(ポイント)がお得に貯まるキャンペーンで今開催中のキャンペーンは

  • 6月プレミアムフライデーJRE POINTプレゼントキャンペーン
  • 加盟店で期間中合計5400円(税込)以上の買い物で500PTがもらえます。

  • acure×Suica SuicaでオトクなWニュース【6月購入分】
  • Suicaを使って合計3回以上のショッピングをすると、抽選で100名様に2,000円のJRE ポイントをプレゼント。

  • サマーボーナスキャンペーン
  • 買い物の合計金額が10,800円以上なら1,000ポイント、

  • またキャンペーンで各駅ビルでの買い物でポイントを贈呈しています。

JRE POINT(ポイント)を貯めるならアプリを活用

基本的にJRE POINT(ポイント)を貯めやすいアプリで、定期券の購入やSUICA支払いなどでもポイントを貯めることができ、各駅ビルでの利用では高還元率となるカードです。

JR東日本を利用する機会が多い方にはマストなサービスで、何かと割引があり、ポントを貯めながら利用できるため便利です。

アプリを活かして支払い方キャンペーン情報なども検索できるので非常に利用価値が高くおすすめです。

定期的に変更になりますが、中には簡単にポイントを貯めることができるキャンペーンなどもあるため楽しくポイントを貯めながら使い続けることができるカードです。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「JREポイントをアプリで活用!使い方は?