auWALLETクレジットカードのメリット・デメリットは?お得なキャンペーン情報も

auWALLETクレジットカードは、VISAとMastercardのブランドから選択可能ですし、お得なキャンペーンが多いことから人気を集めているクレジットカードです。

今回は、auWALLETクレジットカードのメリット・デメリット、お得なキャンペーン情報を紹介します。

auWALLETクレジットカードのメリット、年会費、ポイント還元率は?

auWALLETクレジットカードのメリット


auWALLETクレジットカードはポイント面でメリットが多いクレジットカードです。
また、保険やApple Payに対応しているといったメリットもあります。

ポイント還元率1%

auWALLETクレジットカードのメリットの一つは、ポイント還元率の高さです。
200円の支払いごとにWALLETポイントが2ポイント貯まるため、ポイント還元率は1%となります。
これは他社のクレジットカードと比較しても高い還元率になっているため、よいお得に利用できます。貯まったポイントはポイント支払いとして利用可能です。

ポイントアップ店では還元率2.5%!

ポイントアップ店がメリットの一つです。セブン-イレブン、マツモトキヨシ、スターバックスコーヒーなどたくさんの店舗でauWALLETクレジットカードを利用すると更にお得になります。
200円のカード利用で5ポイントの貯まる、つまりポイント還元率が2.5%というポイントアップ店もあるためお得です。

au利用料金に応じてポイントが付与される

auWALLETクレジットカードはauの利用料金支払いの際にもポイント還元の対象です。毎月発生するauの携帯料金の支いで1,000円ごとに10ポイント貯まります。

携帯料金は毎月発生するため、その支払いをauWALLETクレジットカードにすると自然とポイントが貯まりお得です。
auでんきやauひかりなどの固定通信サービスの利用料金でも貯まるため、auの各種サービスを利用していると、ますますお得になり、auユーザーには非常に利用しやすいです。

ポイントアップタウンでネットショッピングがお得に

ポイントアップタウンとは、auWALLETクレジットカードの利用者限定のネットショッピングサービスです。
最大15%のWALLETポイントが貯まるサービスで、取り扱う商品も多くなっています。便利でお得なポイントアップタウンが使えるのもメリットの一つです。

保険も充実

auWALLETクレジットカードには各種保険が揃っているというメリットもあります。
海外旅行でのアクシデントに対応する「海外旅行あんしん保険」、カードで購入した品物の破損・盗難被害に対応する「お買物あんしん保険」など、カード利用時の保障があるため安心です。

また、紛失・盗難などで不正利用された場合でも60日前にさかのぼって補償が受けられる「紛失・盗難保険」もあります。

Apple Payに対応!

auWALLETクレジットカードはApple Payにも対応しています。

Apple Payを利用すれば支払いは簡単にでき、利用していけばWALLETポイントが貯まるという二重のメリットがあります。

auWALLETクレジットカードのデメリット


auWALLETクレジットカードはメリットが多いクレジットカードです。
しかし、どんなクレジットカードにも一長一短な部分があり、デメリットがあります。

auを解約すると年会費が発生

auを利用していればauWALLETクレジットカードは年会費がかかりませんが、auを解約してしまうと年会費が発生してしまうという点がデメリットです。

au携帯電話・auひかりなどを解約し、au IDが無効になると年会費1,250円(税別)が発生します。
しかし、逆にいえばauを利用していれば年会費無料で使えるため、これからもauを利用していくなら問題はないためご安心ください。

ETCカード発行に手数料がかかる

auWALLETクレジットカードにはETCカードの発行に手数料がかかってしまうという点もデメリットの一つです。
新規発行・再発行時に1,000円(税別)の手数料が発生します。ただ、年会費はかかりませんし、ETCでの支払いでもポイントが貯まるため、発行時の負担のみです。

auWALLETクレジットカードではお得なキャンペーン開催中

auWALLETクレジットカードではお得なキャンペーンを開催中です。キャンペーンは、ポイントプレゼントの他、ユニークなプレゼントキャンペーンもあります。

新規入会&利用で最大10,000ポイント

auWALLETクレジットカードの新規入会と利用でWALLETポイントが最大10,000ポイント貯まるキャンペーンです。WALLETポイントは1ポイント=1円として利用できるため、10,000円分のポイントキャンペーンになります。

キャンペーンの詳細は、「入会の翌々月までの利用分がポイント2倍!最大7,000ポイント」と「auでんきなどの公共料金の支払いで3,000ポイント」で合計最大10,000ポイントのプレゼントです。
条件を満たすことでかなりお得なキャンペーンが受けられます。

じぶん銀行を指定でポイントが半年間【最大約3倍】

じぶん銀行とはauの母体であるKDDIと三菱UFJ銀行による共同出資で設立されたインターネット銀行です。
このじぶん銀行をauWALLETクレジットカードの支払先に指定することで、ポイント還元率が最大3倍になるキャンペーンとなっております。

じぶん銀行もauの利用をしていると様残なメリットがあるインターネット銀行なため、auWALLETクレジットカードと併せて利用することで更にお得です。

夏のふるさとあぐー豚プレゼント

ポイントアップタウンで「Wowma!ふるさと納税」の利用で抽選150名に沖縄県産あぐー豚が当たるキャンペーンです。

ふるさと納税は、地方自治体に寄付することで実質2,000円の負担で返礼品を受け取ることができます。ふるさと納税の総額もポイント対象となるためお得です。(~2019年8月30日まで)

夏のWチャンスキャンペーン

こちらは2019年6月14日~7月31日と8月1日~8月31日と2回の当選チャンスがあるWチャンスキャンペーンです。

キャンペーンには下記の2種類の内容があります。

  1. 5回以上のカード決済利用で2,000名に1,000ポイントのプレゼント
  2. 50,000円以上のカード決済利用で500名に10,000ポイントのプレゼント

各条件を満たせば1回のエントリーで2回の当選チャンスがあり、お得なキャンペーンになっています。

auWALLETクレジットカードにはメリット盛りだくさん!


今回は、auWALLETのメリット・デメリット、そして各種キャンペーンについて説明しました。auWALLETクレジットカードは、基本的にメリットが多いため、お得に利用できるクレジットカードとなっております。特にポイント還元率が高く、au携帯電話や公共料金の支払いでもポイントが貯まるため、使えば使うほどお得です。各種保険も充実していて安全面でもメリットがあるため、安心して利用できます。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「auWALLETクレジットカードのメリット・デメリットは?お得なキャンペーン情報も