楽天、幸楽苑でAI活用のくじを1日限定導入 おすすめメニューに応じてポイント最大50%還元

ラーメンチェーン店「幸楽苑」が道玄坂店において、6月5日(水)に1日限定で「幸楽苑 UmaAIくじ」を試験導入しました。

クーポンくじでおすすめメニューの金額最大50%分を還元

「幸楽苑 UmaAIくじ」では、楽天の研究機関「楽天技術研究所」が開発したAI(人工知能)搭載のデジタルサイネージが利用されています。AI活用の画像認識により撮影したユーザーの顔から年齢や性別などを推定し、情報をもとに幸楽苑のおすすめメニューが提案される仕組みになっています。

おすすめされたメニューを背景に記念撮影することで「クーポンくじ」が発券されます。「クーポンくじ」に記載されたおすすめメニューを注文すると、おすすめメニューの金額に対して楽天スーパーポイント10%・30%・50%のいずれかを還元するとのことです。

幸楽苑では2019年1月より、全国517店舗において楽天スーパーポイントを導入しています。支払い時に楽天スーパーポイントが貯まるだけでなく、楽天スーパーポイントを支払いに充てることも可能です。

楽天ポイントカード機能も使える楽天ペイアプリはこちら

情報提供元:BITDAYS
記事名:「楽天、幸楽苑でAI活用のくじを1日限定導入 おすすめメニューに応じてポイント最大50%還元