starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

髪も花粉対策! 春のホームヘアケア法








春の悩める髪トラブル




・紫外線による髪ダメージ

3月が9月と同じ紫外線量だと知っていましたか?紫外線量も増えてくると、頭皮の老化を引き起こし髪のパサツつきが起こります。

・皮脂が増え始める

冬から春にかけて徐々に気温が上がってきます。温かくなると皮脂や汗の分泌が盛んになり、毛穴の皮脂詰まりを起こしやすくなってしまいます。

・抜け毛が増える

新陳代謝が盛んな時期でもあり、抜け毛が増えたり、春は生活環境などが変わることもありストレスからも抜け毛が増えてしまいます。

・乾燥や花粉によるダメージ

乾燥した空気により髪はパサパサに・・・さらにこの季節の敵! 花粉! 髪についた花粉により頭皮が炎症やアレルギー反応を起こす場合もあります。






この時期やっておきたいホームケア






(1)乾燥対策




この時期は乾燥した空気に毎日さらされる髪の毛、静電気を帯びがちな髪の毛にしっかりとトリートメントをしてあげましょう。乾燥や、静電気で髪の毛が痛むと、髪の毛1本1本のキューティクルが剥がれ、より花粉が付着しやすくなります。トリートメントでしっかりケアをしてあげることで髪の毛に栄養を補給し乾燥を防ぐことで静電気や花粉を防ぐことができますよ。




(2)髪にも花粉対策




【IHADA】 花粉吸着防止スプレー



特許技術の反発イオンが花粉を反発することで花粉症を防止します。



顔にも髪にもかけれるスプレータイプ。体の中で髪の毛に1番多いく花粉がつくといわれています。また、マスクでは防げない目の保護に最適です。メイクの上からでもOKなので私のこの季節の必需品です。




(3)アウトバスケアで紫外線対策




【giovanni】シャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミスト



スプレータイプの洗い流さないトリートメント。ローズヒップなどのオーガニック植物成分が、紫外線やドライヤーの熱から髪を保護してくれます。

全然べたつかないので朝しゅっと吹きかけて外出すると1日ツヤッとしたまとまりヘアで過ごすことができます。




この季節からホームケアを続ける人が春を制す。(笑)




花粉の季節到来、、。すでに鼻水が止まりません。髪の毛一本一本に花粉がついていると考えるとゾッとしますよね。花粉以外にもこの時期、冬に受けた乾燥のダメージの影響と、夏に向けて頭髪を生え変わらせるための準備で抜け毛が増えます。また、冬に受けたダメージをそのまま残しておくと春にそのダメージが押し寄せてきます。髪が受けた冬のダメージをケアしながら花粉対策をすることで春をサラサラヘアで迎えましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.