今回使用するアイシャドウは、エレガンス アルモニー アイズ 01
¥3,850(税込)。私の大大好きなアイシャドウで、粉質が柔らかいので2色だけでも十分綺麗なグラデーションを叶えることができます。

まずは右パレットのベージュカラーをアイホール全体に。まぶたがすっぽり収まるような大きめなブラシを使うことで、1度で幅広く入れることができます。

1度塗りでもしっかり色がつきます。さらにベージュカラーを綺麗に出したい人は、アイシャドウを塗る前にアイカラーベースを仕込んでおくとより色が綺麗にでますよ。またこのアイカラーベースを仕込んでおくと色の濃淡の違いがわかりやすくなりますので、よりグラデーションが作りやすくなります。

次に左パレットのブラウンカラーを目のキワに入れます。こちらで使うブラシは細めなものを使いましょう。

次に重要なのが、アイシャドウがついていないブラシを使って2色の境目をぼかすこと。これをするのとしないのとでは、グラデーションの仕上がりに大きく影響します。

2色の境目をぼかすことで、目の際が濃くなりつつ、眉に向かって色が淡い仕上がりになります。

最後にベージュカラーを下まぶた際に入れて完成です。

ポイントはアイカラーベースでまぶたのトーンをあげること、そして何もついていないブラシを使って2色の中間をぼかすこと。この2つさえ気をつければ綺麗なグラデーションメイクが仕上がります。ぜひTRYしてみて!

情報提供元:女美会
記事名:「誰でも簡単グラデーション◎!王道ブラウンでナチュラルでか目にするアイメイク方法