アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォームの特長は?

公式サイトに掲載されている特長が以下になります。

フレッシュ感

まるで羽のように柔らかで濃密な泡。
ふんわりと肌と包み込み、後肌はフレッシュに心地よく。

高洗浄力

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルのDNAが泡に凝縮。
クレンジング オイルのエキスパートだからこそ開発できた、変わらぬ高い洗浄力を誇る泡クレンジングに。

日本産椿オイル*配合

人の皮脂成分と同じ成分を含む、厳選された日本産椿オイル*配合。
肌にすばやくなじみ、なめらかでしなやかなカシミヤ肌へ。゛

* ツバキ種子油(整肌成分)

引用元 https://sp.shuuemura.jp/?p_id=SHU10166&guid=ON

実際に使ってみました!

泡タイプとのことなので、振ってから使うのかと思いましたが、振らないでもプッシュすれば泡で出てきます。

1プッシュぶんの泡は小さめ。顔全体に使うには、2から3プッシュ必要ですね。

香りはオイルと同じです。

オイルの方にも言えるのですが、手や顔が濡れていても大丈夫ではあるのですが、あまりにもびしょびしょのときは、軽く水気を切った方がいいですね。

泡切れがとても良いです。
泡そのものはあまり弾力がないのですが、そのぶん、すすぎがスピーディーで済む感じですね。

軽いメイクは問題なく落ちます。普通の洗顔に使ってもOK。

濃いめのメイクも対応できます。
ただ泡なので、普通の洗顔と工程が変わらないぶん、いまいち落ちた感じがわかりづらいです。
ですが、慣れればわかるのではないかな、と感じました。

ずばり! リピートする?

これは迷いますね。オイルに慣れていれば、敢えてこちらにする必然性がないからです。

ただオイルの方はダブル洗顔不要と謳っていますが、ずぼらなのに変に神経質な私はオイルのあとに洗顔をしていました。

洗顔後に「さっぱりした!」と感じたいときはこちらが向いていると思います。私はオイルに慣れているのでリピートはしません。
総合的な評価としては★4つ、といったところですね。

おすすめ度★★★★☆

終わりに・・・

シュウウエムラのアルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングフォームのレビューでした。

買おうかな?と思っていた方に参考になれば嬉しいです。

お値段は150mlで税抜き4700円。オイルは容量が3タイプありますが、こちらはこの1つのみです。

オイルは苦手だけど、オイル並みのクレンジング力が欲しい人には向いてますね。

新製品が出る度に話題になるシュウウエムラ。

出る度に話題になるということは、既存の商品に対する消費者の絶対的な信頼があるからですよね。

これからも目が離せないメーカーです!

最後に公式サイトリンクを貼っておきます。

web限定のプレゼントもありますので、是非チェックしてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「あのアルティム∞クレンジングオイルが泡タイプに!使用感などのレビューです!