アユーラ メディテーション パルファンドトワレ 4000円(税抜)

憂鬱な気持ちになりがちなときに使いたい、アユーラの入浴剤「メディテーションバスα」。なんとその香りをお風呂だけじゃなくて、いつでもどこでも楽しめる香水がアユーラ25周年を記念して7月31日に限定発売されます。

メディテーションバスαをお風呂に入れたときにふわっと広がる瞬間の香りをそのままボトルに詰めたような感じです。アユーラのフレグランスはコロンッとしていてしずくのようなフォルムが特徴。かばんにだってすっぽり入るし、なんせ飾っていてもおしゃれで気分が上がります。

それにプラスして、私も大好きなメディテーションバスαと同じ香りが楽しめるなんて…!!

香りは心に安らげる空白をつくってくれるような、アロマティックハーブ。シュシュッとすると、フレッシュなローズマリー、カモミールの香りからはじまり、ローズやジャスミンなどのアロマティックハーブの香りが重なっていき、最後は、サンダルウッドで落ち着くような柔らかな香りです。

レブロン キスシュガー スクラブ 112 スゥィートミント ¥1650(税込)

洗い流さないタイプのシュガースクラブ。スクラブとはいえ、ほどよく気持ちの良いつぶつぶ感で唇の角質ケアができます。銀色のところをクルッとまわす繰り出し式で、ほんのり甘いミントの香りがするところも清潔感があっていいです。とにかくお家ケアを充実させたい人はもちろんですが、外出先でもできるのでおすすめです。

唇は他のパーツよりもターンオーバーが早いので気になった時はすぐにケアしてあげるのが大切。そして3種のフルーツオイルも配合しているので、使ったあともしっとりしています。

使い方は唇に直塗りするだけ。スクラブが配合されていますが程よい気持ちよさがあってマッサージされている感覚です。

その後しっかり唇に馴染ませる場合は指の腹でクルクルと馴染ませていきます。

私はどちらのアイテムも家の中ではもちろんですが、外出先でもポーチに入れて使っています。ぜひ自分ケアを充実させるために使ってみてください!

情報提供元:女美会
記事名:「外出先でも自分を癒す!香り・使用感が心地よいおすすめ美容アイテム2選