コスメ専用冷蔵庫 PINKTOP『スキンケアフリッジ』の特徴とは?

コスメ専用冷蔵庫 PINKTOP『スキンケアフリッジ』は、食品用冷蔵庫よりも高い温度で設定されているため、外気温や湿度の変動、日光などの強い光からも化粧品を守ってくれるのが大きな特徴。

ぬるすぎず、でも冷やしすぎない10~15℃を維持してくれるのですが、実際に電源を入れてしばらく時間が経過した後に冷蔵庫の扉を開けてみると冷たすぎずほんのり冷えた空気感がありました。

空気とともに、庫内の水分を蒸発させることでいつでも低湿状態が保たれます。特に化粧品類で変色しやすいなと感じたのはネイル。時間が経ってしまうとすぐに固まってしまったり、変色してしまうことが多いですよね。

実際に入れてみましたが、変色してしまったネイルが元どおりになることはありませんでした。ですがコスメ専用冷蔵庫 PINKTOP『スキンケアフリッジ』があれば、変色するのを防ぐことができるのでセルフネイルをよく行うという方にはとてもいいのではないでしょうか?

またコスメ専用冷蔵庫なだけあって、通常の化粧水・乳液・リップ・シートマスクがすっぽり入るサイズなのも嬉しいところ。スペースを自由自在に使いたい場合は、仕切りなどは簡単に取れるので便利です。

ちなみに化粧水や乳液などの液体のものをこちらの冷蔵庫に入れてしばらく時間が経つと少しひんやりしているので夏場には最適です。

そして庫内灯もついているので、夜でも取り出し簡単。まさに本物の冷蔵庫が持つ機能がついているのでかなり便利です。また、就寝や作業の妨げにならない「静音設計」がついているので、寝室に置いていても静かなのも嬉しいです。

このように引き出しになっている部分もありますが、こちらにはファンデーション系はもちろん、私の場合は固まったりカビが生えやすいバームタイプのクレンジング(RMKのパッケージがバームクレンジング)を入れたり、崩れやすいパレットコンシーラーを入れています。

種類は1ドアタイプ、2ドアタイプがあります。
色は1ドアタイプがベビーピンク、スノーホワイトの2色。
現在はクラウドファンディングサイト「BOOSTER」でプロジェクトを支援すると手に入れることができます。

ぜひ気になる方は下記URLをチェックしてください。

情報提供元:女美会
記事名:「海外で大人気!化粧品を最適環境で保管する「コスメ専用冷蔵庫」って?