何が入っていたの?

トライアルセットの中身は化粧水、拭き取り美容液、オイル状美容液、CCクリームの4点。

化粧水も拭き取り美容液も30ml入っていたので、検証期間を焦らないで済みました。

各アイテムを検証

リラクチュアライジングセラム

ステップの1番はじめに使う拭き取り美容液です。出落ちになってしまいますが、これがセットの中で1番良かったです。

刺激がないのに、洗顔後でもうっすらとコットンに汚れがついてきます。
生理前の敏感な肌コンディションでも、全く問題ありませんでしたね。

デイリーグロウリキッドハイドレーター

青い瓶が可愛らしい、見た目から既に好印象。

乾燥によるハリのなさが気になる肌に、深いうるおいを与え、もっちりとした柔らかな状態を保つオイルインローションです。

ローズヒップオイル、ブナ芽エキス、金銀花蕾エキスなどの保湿成分が肌に湧き上がるようなハリとツヤをもたらします。

・・・・とこのように公式にも書いてあったのですが、残念ながら、私の肌には合いませんでした。刺激が強めだと思いますので、敏感肌さんにはおすすめできないですね。

ハイドラショット コンセントレイトオイル

こちら、表記がオイルですが実際は二層タイプのオイル状美容液です。

このハイドラショットは西洋ボダイジュエキスと、ライチ種子エキスなど配合。

オイルと美容液を絶妙なバランスで配合しているので、うるおいをキープしながらキメの乱れや毛穴を目立ちにくく整えます。

さっぱりしたテクスチャーで肌なじみに優れているため、日中の肌の乾燥対策にも。

プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

やたらと長い商品名ですが、一言で言うとCCクリームです。

SPF50 PA++++と、日焼け止めとしても頼もしい数字。

Awakeにはファンデーションやお粉がないので、ベースメイクアイテムとしてはこれだけといった感じですね。

肝心の使い心地はというと、軽くて、伸びが良いです。1プッシュで顔全体をカバーできます。白浮きもせず、崩れるときも崩れ方が綺麗です。

終わりに・・・

Awakeのトライアルセットのレビューでした。

私のイチオシは出落ちですが、拭き取り美容液ですね。全体で見ると☆4つといったところです。

トライアルセットを使っていて感じたのですが、Awakeの商品はあまりエイジングケアには向かない、気がします。そもそもエイジングケアラインも出していません。

ただAwakeの提唱するヴィーガン対応(動物由来原料不使用)については、私も全面的に賛成です。

人にも地球にも優しいブランドのAwake。

トライアルセットも充分な量が入っているので、お値段以上の内容ですし、全体的に極端に高価なアイテムはないので、コスメジプシーになっている方は試してみては?

植物のパワーを借りて、いきいきとして、瑞々しい肌へ近づいていく、弾むような楽しさを毎日のスキンケアで感じてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「完全ヴィーガンコスメブランドのAwakeをお試ししてみました!