starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヘア洗浄&トリートメントがこれ1本で完了!?新ブランド「4U」とは?








「ヨユー(4U)」とは?




「心と時間に余裕をつくる」をコンセプトにしたヘアケアブランドで、シンプルなケアだけできちんと効果を得られるようなブランド。第一弾として登場する「4U ヘアクレンズパック」は、これ1本で頭皮クレンズ・ヘア洗浄・トリートメントを叶えるという、ユニークなヘアケアアイテム。



私はこれまで「洗浄」と「トリートメント」は別物だと思っていたのですが、こちらのアイテムで考えがガラリイメージが変わりました。



水分と油分のバランスが整った頭皮へ導いてくれます。そして実際に使ってみると、水を含ませても泡立たないタイプです。これによって地肌と毛髪を優しく洗い、頭皮への摩擦を軽減させてくれます。



シャンプー、コンディショナー、トリートメントが1つになっているので髪を洗う、整えるというステップが短縮され、時短で綺麗が叶います。頭皮の臭いや毛穴詰まりを落とす「天然泥」、泡立たない濃密泡で優しく洗って摩擦を軽減させる「植物由来成分」を配合しています。



そして綺麗な髪を育てるのに欠かせないミネラルを豊富に含む「ミネラル海洋性エキス」、ダメージケアを集中ケアする「保湿バター」を配合しています。



テクスチャーはとても柔らかい質感になっています。天然泥と植物由来の洗浄成分によって頭皮の余分な皮脂、そして毛髪の汚れを洗い流してくれます。



実際に使ってみたところ、泡立ちがないからか、一度にかなりの量を使うことになります。そして指の腹を使って頭皮をマッサージするかのように馴染ませます。そのあと3分〜5分放置しておいた後、洗い流します。



洗い流しがあとはスースーとした爽快感がありますが、指通りのいいサラサラ髪であるかどうかは…正直めっちゃいい!と言い難いです。

ただノンシリコンが好きな方にはいいと思います。



そして気になる香りですが、個人的にはとても好き。トップにはオレンジやマンダリンが軽やかに舞い、ミドルはラベンダーやローズで豊かな香り。ラストはウッディな余韻があります。



そして本体の先が細めなタイプなので手のひらに伸ばすのはもちろんですが、直接頭皮になじませやすいのも◎。


いかがでしたか?

ぜひ気になっていた方は参考にしてください。



【商品情報】

ヨユー(4U) ヘアクレンズパック ¥4180


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.