starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

口コミ高評価多数! シャネルのCCクリームを使ってみました








CCクリームのレビューの前にちょこっと豆知識



皆さん、BBクリームとCCクリームの違いをご存知ですか?





BBクリームはblemish balm(ブレミッシュバーム)、blemish base(ブレミッシュベース)、あるいはbeblesh balmを("blemish"に関する著作権上の理由から)省略したものです。

欧米ではbeauty balm(ビューティ・バーム)と呼ばれているそうです。



美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されていて、日本ではIKKOさんがエチュードハウスのものを紹介してブームになりました。



対してCCクリームは「Care Control(ケア コントロール)」や「Color Control(カラー コントロール)」の略。

定義はメーカーやブランドによって異なりますが、『化粧下地+日焼け止め+肌色補正』を兼ね備えています。 つまり、BBクリームのように美容液成分や保湿クリーム、ファンデーションとしての役割はあまり期待できません。



ただしBBクリームよりも薄付きな分、肌への負担が軽いのも魅力のひとつです。






さて本題!シャネルのCCクリームの使用感は?






まず香りをチェック。アーモンドと花が合わさったような甘い香りがします。これはシャネルのボディクリームの匂いとほぼ同じです。

テクスチャーは軽く、とても伸びがいいです。パール粒1つの大きさで顔全体をカバーできます。



塗ってみると・・・顔色が明るくなったような感じになりました。でも白浮きしているわけではなく、きちんと肌と馴染んでます。







資生堂の商品で「ご近所美肌」というキャッチコピーのものがありますが、ちょっとそこまでなら、これだけで充分ですね。






パウダーを重ねてみたら






メイクした感じを出したいときのために、ルースパウダーを上から乗せてみました。



これで、ポイントメイクをしたら「メイクしましたよ」と人に言っても疑われない仕上がりになりました。






肝心のところ!毛穴落ちする?



CCクリームのみなら、5時間たっても毛穴落ちしませんでした。

というより、とても薄つきで日焼け止めのような感じなので、崩れ方がきれいでお直しもとても楽ですね。






終わりに・・・






シャネルのCCクリームについて書いていきました。ここまで読んでくださってありがとうございます。



シャネルのベースを使うのは初めてでしたが、やはり口コミ評価が高いものは大抵そんなに失敗しないですね。



カバー力をお望みなら、やはりファンデーションやBBクリームに軍配が上がりますが、薄つきで素肌のような仕上がりなら、CCクリームの方が良いと思います。



また上記のように、パウダーを重ねればCCクリームでもメイクした感じは充分しますから、シーンに合わせて使い分けすればいいですね。



まだ夏前なのに、かなり日差しが強く、気温が高い日も増えています。



紫外線対策しながら、キレイを守りましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.