ハチミツの美容効果

ハチミツは甘味料として使用されるだけではなく、美容や健康、医療目的でも使用さています。ハチミツの主な成分は糖になりますが、糖が占める割合が大きく水分が少ないため、保湿効果が高いと言われています。乾燥した肌に潤いを与える保湿効果が期待できるので、スキンケアアイテムやリップクリームにも多く配合されています。
糖以外にも様々な栄養成分が含まれていますが、ハチミツに含まれるビタミンには、ニキビや吹き出物を予防する効果が期待できます。抗酸化作用を持つポリフェノールも、ハチミツに含まれています。

ビーハニーの越冬クリームとは?

ハウスオブローゼの姉妹ブランド“Bee Honey(ビーハニー)”の『越冬クリーム』は、ハチミツが使われている保湿クリームです。越冬クリームは顔にも体にも使える全身用の保湿クリームで、ハチミツ・プロポリスエキス・ミツロウ・ローヤルゼリープロテインといったミツバチのめぐみがふんだんに詰め込まれています。ミツバチの保湿成分が、しっとりもちもちの肌に整えてくれます。乾燥した角層にも浸透する、シナジーモイスト成分も配合。乾燥や肌荒れも防いでくれます。香りはキュートでフレッシュなハニーサックルです。

越冬クリームシリーズの商品展開

ビーハニーには、100gと220gのジャータイプと30gのチューブタイプがあります。ジャータイプは、クリームを取り出す時に衛生面からスパチュラなどを使用するのがおすすめです。少量サイズのチューブタイプはそのまま出して使えますが、持ち運びに便利な小さめサイズです。3つのサイズの保湿クリームに加えて、リップもラインナップ!
ただし、越冬クリームは冬季限定商品なので、ハウスオブローゼや公式サイトで購入する場合は、多めに買ってストックしておくと安心です。

越冬クリームの使用感

テクスチャーは濃厚で、とろけるようにスルスルよく伸びます。クリームを伸ばした後はベタつかず、軽いつけ心地です。

越冬クリームは柑橘系の爽やかな香りがします。ほんのり香る程度ですが、リラックスできる香りで癒されます。手の甲がヒビ割れ始めた時に越冬クリームをたっぷり塗って寝たら、翌朝にはヒビ割れが気になりませんでした!頻度の高い手洗いとアルコール対策におすすめです。

おわりに

食べて美味しいだけじゃなく、美容にも嬉しい効果をもたらしてくれるハチミツ。越冬クリームはハチミツの保湿効果で、手荒れやヒビ割れを防いでくれます。手洗いやアルコールで手荒れが気になるという方は、是非参考にしてみてください!

【商品情報】

30g/500円
100g/1,200円
220g/2,400円

情報提供元:女美会
記事名:「乾燥して荒れた手にハチミツで保湿ケア!ビーハニーの越冬クリーム