starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

何で限定? 定番化してほしかった限定コスメを振り返ります








1.NARS エンドレスオーガズム






NARSはオーガズムが爆発的に売れてから、ちょこちょこ形態を変えたりしてオーガズムのシリーズは何かしら商品化しています。



現にマルティプルにはオーガズムが定番のラインナップに入ってます。



エンドレスオーガズムの何が良かったか、というと、絶妙な配色もさることながら、クリームタイプなんですね。



ですから目元にもチークにもリップにも使える、そして発色も良く、リップに使っても乾燥しにくいと、利点だらけでした。

私はオンラインで買えなかったので、ヤフオクで上乗せが許容範囲の転売されたものを購入したのですが、使ってすぐにストックを買いました。



定番が難しいなら、限定でも復刻しないかなあとちまちま使いながら願っている逸品です。






2.アユーラ ブライトアップパウダー






スキンケアでアユーラは私の基礎のラインのレギュラーポジションを獲得していますが、メイクものにはあまり興味がなく、ほとんど買ったことがありませんでした。



こちら、ピンクを基調とした三色のプレストパウダーですが、私は化粧直しだけでなく、近所に出掛けるくらいなら、日焼け止めにこれとリップだけで済ませます。というより、それで済んでしまうほどの商品なんです。

正直アユーラを基礎化粧品以外では侮っていました。アユーラさん、すみません・・・。



これからはちゃんとメイクの商品もチェックするので定番化お願いします、と直訴したいです。



アユーラは基本的にそんなに高価ではないので、これからはメイクアイテムもちゃんとアンテナを張っておこうと思いましたね。






3.ディオール トリオ ブリック パレット






ディオールはシーズン毎に新作を出して、限定品も出しますが、新作を出しても定番化することがとても少ないです。その度に何度涙を飲んだことか・・・・。



このトリオブリックパレットは、三色セットのアイシャドウ。



ディオールはサンククルールが五色、また単品でのアイシャドウはショウモノなどがありますが、ありそうでなかったのがこの三色という組み合わせ。



正直、サンククルールでは色が多すぎる、ショウモノではいちいち1つずつ買わないといけない・・・と「帯に短し、たすきに長し」といった感じだったんです。三色の配色も絶妙なグラデーションで、久しぶりにディオールで買ったアイシャドウだったんですよね。



ディオールの販売方法はわかっていたので、ストックを買っておきましたが、こちらも是非再考をお願いしたいアイテムです。






動画のご紹介です





●【簡単裏技】粉々アイシャドウが復活










4分21秒の動画です。限定のアイシャドウを買って大事に使っていたのに粉々に・・・(涙)というときにとても役立ちます。

しかも必要なのは化粧水とラップだけ、というお手軽さ。見た感じではアイシャドウだけでなく、プレストパウダーやパウダーチークなどにもいけそうですね。






終わりに・・・






復活してほしい限定コスメについて書いていきました。



中には他のメーカーで近い商品がある場合もあるので、タッチアップして納得できればそちらを使えばいいのですが、オリジナリティー溢れすぎの場合は代替品が見つからず、ストックを買ってちまちま使う、に落ち着きますね。



でも限定だからウキウキする、というのもまた事実。



あまり囚われすぎないのも大事かもしれませんね。



春夏の新作も続々出ている今日この頃。でも外出自粛要請が各地で出てますよね。信頼できるメーカーなら、思いきってオンラインで購入しては?



例えあまり外出できなくても、顔に春を呼び込みましょうね!




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.