こんなお悩みありませんか?

「マスクをつけるようになってから、肌の調子が悪い…」近頃、そんな声を耳にする回数が増えました。皆さんにも、気になる悩みはありませんか?

・肌が荒れている
・肌が赤い
・肌がヒリヒリする
・肌が痒い
・吹き出物が出来た
・カサカサしている

マスクをしていると摩擦が刺激となり、肌のバリア機能が低下して、乾燥や肌荒れを招きます。マスクをしている時は肌がしっとりするので、保湿されていると思っている方もいるでしょう。ですが、マスクを外した途端、肌に付着していた水分とともに角質層の潤いまで奪われるため、より乾燥が進みます。乾燥は、お肌の大敵です。しっかり潤いを与えてあげましょう。

キュレルってどんなブランド?

肌が弱い方なら既にご存じかもしれませんが、キュレルは花王のスキンケアブランドで、敏感肌にも安心して使える低刺激性のスキンケアアイテムを数多く取り揃えています。商品はドラッグストアやネットで購入できます。
キュレルの特徴は「セラミドケア」にあります。肌はセラミドが不足するとバリア機能が低下して、肌荒れやカサつきなどのトラブルを繰り返すようになります。そこで開発されたのがセラミドの働きを補う「セラミド機能成分」です。セラミド機能成分が肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤いのある肌をキープします。

新商品、キュレル『ディープモイスチャースプレー』の特徴

『ディープモイスチャースプレー』は全身に使える保湿スプレーで、微細化した「セラミド機能成分」が各層のすみずみまで潤いを与えます。肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)も配合。マスクの着用による赤みやヒリつく肌も、健やかに整えます。弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーで、敏感肌にも安心の低刺激設計です。
スプレーはメイクの上から使えるので、たとえ仕事中であっても潤いを補うことができます。逆さにしても使える、オールポジションボトルです。

キュレル『ディープモイスチャースプレー』の使用感

スプレーはすごく繊細なミストで、顔全体にまんべんなく広がります。スプレー後の肌はサラサラですが、潤いはちゃんと残り、もちっとした肌に。
顔にカサつきなどのトラブル兆候が現れるという方は、体もカサカサしたり、痒みが現れたりしやすいのではないでしょうか? ディープモイスチャースプレーは下向きにしても使えるので、実際に届きにくい背中や腰など全身にくまなくスプレーすることが出来ました。変な刺激もなく、使いやすさも◎
まさにこんな保湿スプレーを待っていました!

キュレルの保湿スプレーはマスク荒れの強い味方!

キュレルの保湿スプレーは敏感肌でも使える低刺激設計に加え、マスク荒れを撃退する消炎剤も配合されています。マスクの肌荒れが気になる方も安心して使えるので、乾燥を放置せず、マスクに負けない肌を目指しましょう。

※キュレル ディープモイスチャースプレーは60g/150g/250gの3商品展開です(撮影商品は60gです)

情報提供元:女美会
記事名:「【新商品レポ】マスクの肌荒れ対策にも! キュレルの保湿スプレー