使用するコスメ

今回はこの春新たに登場したポール & ジョー ボーテ「リップスティック N」の新色を使います。今回使用した3色はどれもひと塗りでしっかりめな発色なので、一気に垢抜けた印象に仕上げてくれるのがポイント。

ポール & ジョー ボーテ リップスティック Nは、「クリア」「ナチュラル」「フルカバレッジ」という3種の質感から選んで楽しめるリップ。今回は、鮮やかな発色とみずみずしいツヤが楽しめる219『クリザンテーム』のコーラルピンクと220『ボンアンファン』の青みピンク。そして濃密な発色と程よいツヤが楽しめる315『ル ボー ディマンシュ』のヌードベージュの3色を使っていきたいと思います。

可愛くも少し色っぽいメイク方法

まずリップブラシを使って上唇の山と下唇の中心に315『ル ボー ディマンシュ』を塗ります。塗る時のポイントは、上唇の山は自分の唇のラインに合わせて塗り、下唇の中心は少しラインをオーバーして塗ること。こうすることで、色っぽい分厚めな唇を叶えることができます。

次に219『クリザンテーム』を下唇中心のみに塗ります。このとき315『ル ボー ディマンシュ』には重ならないように塗ることがポイントです。

こちらで完成! いつもの自分の唇のラインをオーバー気味に塗ることで、ぷっくりとした分厚めな唇に仕上がります。
厚めな唇は一気に色っぽい印象に仕上がるので、ぜひ試してみて!

ぷるんっと上向き唇を作るメイク方法

次に使うのは、220『ボンアンファン』。まずはこちらを唇に直塗りします。その後にホワイトカラー(なければ色付きのグロスでもOK)のグロスを唇の中心にポンポンと重ねていきます。

そうしたら上唇の山にもポンポンと重ねていきましょう。

これで完成! 220『ボンアンファン』のようなパキッとしたピンクカラーは1本だと少し色が濃いと感じてしまう方もいるかもしれません。

そのようなときは、ホワイトカラーのグロスを唇の中心に重ねていくことで、優しい発色に見えるのにピンクカラーをしっかり楽しめるような仕上がりになります。

またグロスを塗ることで唇が立体的に見えるので、春にぴったりな上向き唇が叶いますよ。

ぜひ春らしいピンクリップを使って、キュンッとするようなメイクに仕上げてみて!

【商品情報】
ポール & ジョー ボーテ「リップスティック N」
各セット価格 ¥3,000(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「いつもより2倍、可愛いピンクリップに!おすすめのメイク方法とは?