UR GLAM(ユーアーグラム)

100均コスメの中で今最も話題を集めているのが、ダイソーのコスメブランド「UR GLAM(ユーアーグラム)」です。特に、9色入りのブルーミング アイカラーパレットは売り切れ続出で、入手困難な状態が続いています。カラーは使いやすいブラウン系が揃っていて、質感もマットからラメ入りやパール入りまで、様々なテイストが楽しめます。
また、3色入りのアイブロウパウダー01は、KATEの人気アイブロウパウダーにそっくりと話題です。見た目も色味も激似ですが、1,000円近くするKATEに比べて100円というコスパの良さも魅力的! 人気のリップオイルも売り切れ続出。アイブロウペンシルやアイ&チークカラーなど発売と同時に購入している人も多く、売れ筋商品は早めにゲットしたほうが良さそうです。
(画像:UR GLAM 公式サイトより)

Mio Piccolo(ミオピッコロ)

セリアで取り扱っている「ミオピッコロ」のジェムシリーズからもヒット商品が続々誕生。たっぷりのラメが入ったジェムリップグロスや濡れたようなツヤを演出するジェムアイクリームも可愛いと評判です。
ミオピッコロのハイライトパウダーは30代40代の女性も実力を認めるほどのクオリティで、鼻筋を高く見せることができます。パウダーに入ったラメがツヤ感も与えてくれます。ハイライトカラーはキャンドゥで購入している人が多いようです。

crayontouch-me(クレヨンタッチミー)

キャンドゥで扱っているクレヨンタッチミーのTMカラーアイライナーも、愛用している人が多い人気コスメです。少しラメが入っていてカラーバリエーションも豊富なので、お遊びメイクとして活躍します。また、TMネイルポリッシュは全部で36色ありますが、全部100円なので、いろんなカラーが楽しめます。1度塗りでも綺麗に発色し、乾きも早いところが評価されています。

It girl(イット ガール)

2019年8月にダイソーから登場したコスメブランド「It girl」も、100円とは思えないクオリティに絶賛の声が相次いでいます。リップは売り切れている店舗も多いようですが、細かいラメ入りの高発色アイシャドウや柔らかな質感で使いやすいクリームチークも人気です。

DAISO(ダイソー)『マットリップD』

最後に、ダイソーで発売中のマットリップDも今人気上昇中のコスメです。マットなのに潤いのある仕上がりが優秀と話題を呼んでいます。チューブ型のリップですが、しっかり色も出ます。1,800円するロレアルパリの「ルージュシグネチャー」と似ているとも言われるリップです。ローズマターは今人気のブラウンカラーなので、トレンドメイクに取り入れたい方におすすめです。

100均コスメでもトレンドメイクは楽しめる!

お財布に優しい100均コスメは新商品発売と同時に試している人も多く、人気の商品はあっという間に売り切れてしまうことも。お金をかけずにトレンドメイクを楽しみたい方は、100均コスメも要チェックです!

情報提供元:女美会
記事名:「トレンドメイクが楽しめる!お財布にも優しい100均コスメが今、熱い!