エクセル『スキニーリッチシャドウ』の選び方

高発色で上品なパール感が人気のスキニーリッチシャドウは、使用感がデパコス級と絶賛されているアイシャドウです。種類は全部で6種類。

SR01ベージュブラウン(王道のブラウンカラー)
SR02リアルブラウン(ゴールド系ブラウン)
SR03ロイヤルブラウン(ほんのりピンクニュアンス)
SR04スモーキーブラウン(グレイッシュなブラウン)
SR05ウォームブラウン(オレンジベージュ)
SR06センシュアルブラウン(赤みが入ったバーカンディ)

実際に1番使っている人が多いのはSR06のようですが、イエベさんにはSR03とSR05、ブルベさんにはSR04もおすすめです。ちなみに、SR03は「ルナソル スキンモデリングアイズ」の01と色が似ていると言われています。ルナソルはナチュラルな仕上がりで、エクセルは高発色です。どの色を選べばいいか迷っている方には、SR01がおすすめです。日本人の肌になじみやすく、派手になり過ぎない使いやすいカラーです。

エクセル『スキニーリッチシャドウ』の特徴

スキニーリッチシャドウは4色がセットになったアイシャドウパレットで、肌なじみの良いベージュ系とブラウン系のカラーが揃っているため、大人っぽい目元を演出することができます。

①まぶたを明るくする、しっとりとした質感のベースカラー。
②やわらかなニュアンスを与えるカラー。
③自然な陰影と奥行きを与えて華やかに仕上げるシャドウカラー。
④目のキワに入れて印象的な目元をつくるラインカラー。


ゴールドの繊細パール配合で、上品な輝きを放ちます。まぶたに密着して、粉飛びしません。

エクセル『スキニーリッチシャドウ』の塗り方

基本の塗り方は、①から④を順に重ねてグラデーションを作ります。

1、まぶた全体に①のベースカラーを指で広げます。
2、②のニュアンスカラーも指でアイホールにぼかします。
3、二重幅に指で③のシャドウを入れて立体感を出します。
4、チップを使って目のキワに④のラインカラーを加えます。


ナチュラルな目力をプラスしたい方は、③のシャドウカラーを下まぶたの目尻側から3分の1程度まで入れます。

『スキニーリッチシャドウ』の使用感

スキニーリッチシャドウは伸びが良く、高発色で綺麗に密着します。ベースカラーやニュアンスカラーも存在感を発揮してくれるので、綺麗なグラデーションが完成しました。ゴールドのパールは、大人の目元をより美しく引き立ててくれます。流行に関係なくどんなシーンでも使える色なので、買って損のないアイシャドウです。

簡単に綺麗なグラデーションが作れるアイシャドウ!

今回は王道カラーのSR01を使いましたが、ゴールドのパールが上品なツヤを与え、洗練された目元に仕上がりました。簡単に綺麗なグラデーションも作れたので、リーズナブルで優秀なアイシャドウを探している方にはおすすめです。
ちなみに、1月21日には、新色「SR10 ピオニーブラウン」が登場。パープルが溶け込むピンクブラウンは繊細で可愛い目元を演出してくれます。春メイクにぴったりなカラーなので、気になる方はお早めにゲットしてください♪

【商品情報】
エクセル『スキニーリッチシャドウ』
1,650円(税込)

情報提供元:女美会
記事名:「デパコス級の仕上がりで話題沸騰!エクセル『スキニーリッチシャドウ』