私が思う「美ツヤ」って?

ツヤにもほどよいツヤ、しっかりめに出るツヤなど、いくつか種類があるかと思います。ただ唇がツヤツヤしすぎると「天ぷらを食べたあとなの??」と言ってしまうくらいの油っこさ、を連想してしまう方もいます。(もちろん唇をツヤツヤにさせることはいいことですが、メイクにあまり詳しくない方からすると、そう感じる方もいるようです)

私はピタリと唇に密着してくれながらも、顔の角度が変わることで、ほんのりツヤめきがあるのが理想的。不自然なツヤというより、素の唇そのものが、自然なツヤを放っているような感じが◎

①RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン 14

1月3日に発売された、RMKの新リップ。こちらも発売されるのを楽しみにしていて、まずはこの14番 ロースティッドキャラメルを購入しました。

13と15も欲しくて悩んでたのですが、わたしはしっかりめに色がつくリップが好みで。13は14と色が似てますが、発色が落ち着いていたり、15はゴールドカラーのリップで、他のリップの仕上げに、ニュアンス使いとして重ねるように使うリップでだったのですが、とりあえずこちらを使い続けてから買い足そうという感じです。

唇の温度でとろけるようにオイルがはじけ、ちゅるんとした唇に。とにかく、唇になじませた瞬間の、とろりとしたテクスチャーがたまりません!!


ヒアルロン酸とローズヒップオイルといった、美容液成分も配合。ほんのりフィグの香りがします。甘すぎない、さっぱりしすぎない、爽やかな香りがいいですね。

【商品情報】
・RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン
14 ロースティッドキャラメル全15色 3500円(税抜)
1月3日発売

②エクセル ニュアンスグロスオイル GO04 ドライフィグ

グンッと大人っぽくなれるような濃厚なブラウンレッドです。
フルーツから着想を得た、絶妙なジューシーカラーの5色展開。ふっくらジューシーな仕上がりになるリップグロスで、唇の動きに合わせてピタリと密着します。

軽いグロスというよりかは、かなり重ためのグロス。一度塗りで十分ですが、やっぱりグロスだから、紅茶など何かを飲んだ時は取れてしまいますね。

グロス先はスパチュラタイプ。一度では塗りきれないので、2〜3回ほど重ね塗りするようにしています。

【商品情報】
エクセル ニュアンスグロスオイル GO04 ドライフィグ
1400円(税抜)
3月17日新発売

情報提供元:女美会
記事名:「ぷるんっとした美ツヤで、春メイク完成!おすすめリップ