“フコイダン(英語名:fucoidan)は、硫酸化多糖の一種。コンブやワカメ(一部位であるメカブを含む)、モズクなど褐藻類の粘質物に多く含まれる食物繊維である。なお、類似の物質はナマコなどの動物からも見つかっている。”
(引用元Wikipedia)

簡単にいうと、海藻に多いヌルヌル成分のことです。実はフコイダンは、スキンケアだけでなく、がん治療にも役立つとされているすごい成分なんです。肌にとっては

“しわ抑制、コラーゲン酸分解抑制、抗酸化作用
ヒアルロン酸酸化分解抑制、ヒアルロン酸合成促進
ヒアルロン酸酵素合成分解作用、ヒスタミン遊離抑制作用
皮膚の保水性・弾力性維持、創傷治癒促進、吸湿性・保水性向上”
(引用元 https://www.tougouiryou.jp/fucoidan/fucoidan.php )

すごいですよね?

そんなスーパー成分のフコイダンを惜しみ無く使っているエムズコスメの2週間使用体験レビューです。

ではスタート!

使ったアイテムは2つ!

2ステップでいいので、面倒くさがりさんも大丈夫です。化粧水、乳液などはなく、美容液とクリームだけのケアです。時短にもなりますし、ありがたいですよね。また肌への優しさにこだわって、無着色、パラベンとアルコールフリー、石油系界面活性剤と鉱物油は不使用です。

エムズコスメ ニューピュアフコイダン高濃度原液美容液 30ml(画像左)

(2週間から1ヶ月分)
トンガ王国で採れた純粋なフコイダンをほぼ100%に近い高純度で生成。乱れがちな肌リズムにアプローチします。

エムズコスメ ニューピュアフコイダンクリーム30g(画像右)

(約1ヶ月分)

フコイダンに加えて、「フコキサンチン」「卵殻膜抽出物」を配合。この3種の配合はなんと世界初なんだそう。美容液と合わせての使用がおすすめです。

テクスチャーはこんな感じ

美容液の方はとろっとしていて、馴染ませるとしっとり感。クリームが意外にもさっぱりした使用感で、合わせて使うと肌がモチモチになります。

初日から1週間

美容液は今回、検証のために2週間で使いきることにしました。

正直、「二日目の朝には感動しました!」みたいな劇的な変化はまだありません。ですが、刺激が少なく、肌馴染みがいいので、ケアしていてぐんぐん肌が吸収しているのがわかります。
4日目くらいで、うっすら肌にハリを感じるように。ケアしたあとの肌の手触りはかなりよい感じです。

8日目から2週間

「あれ?」と思ったのが10日目。生理前なのに、肌荒れが殆どないんです。いつも生理前は、特に口のまわりに吹き出物がポツポツできるんですが、それがありませんでした。そのまま生理に突入しましたが、肌荒れはなし。拡大鏡で肌を見てみると、毛穴が少し小さくなってる! これには驚きました。

おすすめ度は?

こちら美容液が一本税抜きで4500円。クリームが税抜きで9000円なので、プチプラとは言えないですよね。ただ美容液は今回検証のために2週間で使いきりましたが、1ヶ月もつようなので、2つで税抜き13500円。金額的には微妙なところですよね。でも2ステップで済むことと、セットになっていると15%や20%引きになること、そしてスペシャルケアなども不要ということ。それらを考えるとそんなに高すぎることもない気がします。
使用感は2週間で結果が出たので★5つです。

終わりに・・・・

フコイダンコスメのレビューでした。興味を持ってくださると嬉しいです。

余談ですが、喉ケアの記事で書いたシルクのロングマスクですが、ここで扱っているものがかなりいいです。
それまで私が持っていたシルクのロングマスクは、蜂の巣駆除の人のような見た目になってしまいましたが、こちらで扱っているものはとにかく可愛いです。可愛いだけでなく、肌触りも抜群。シルクの配合率は低めですがおやすみマスクとしては保温性も保湿性も充分です。

最後になりましたが、購入先を貼っておきます。ポイントを使いたい人は楽天にもYahoo!ショッピングにも出店しているので、そちらでお得に買うのもいいですね。

海の恵みの力を借りて、つるすべ美肌を目指してくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「海の恵みを肌に届ける! 「フコイダンコスメ」を使ってみました